田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
友人宅のクリスマス
先日、mちゃんのお家でクリスマス気分を味わってまいりました。
夕方から夜にかけてのロマンティックな時間・・
005_convert_20111215185159.jpg009_convert_20111215185434.jpg004_convert_20111215185829.jpg003_convert_20111215185656.jpg010_convert_20111215185536.jpg012_convert_20111215185324.jpgああああああ~~~~~私の画像では今一つうっとり感が出ません・・mチャン・・ごめん・・でも・・年末の忙しい毎日の数時間・・のんびりできました^^ありがとうね^^

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

英会話スクールのクリスマスパーティー
毎年楽しみにしている英会話スクールのクリスマスパーティー!!
今年も勿論参加してまいりました。

3歳から通い始めたスクールもはや、8年・・
英語力がどうとか・・というレベルではありませんが(笑)
ずいぶん積極的な子供達になったと思います(笑)
先日のウエステインでも、オーランドから旅行でこられている親子に、すかさず近づき英語で話しかけていく娘・・(笑)
躊躇しないその姿は、結構笑えました(笑)

英語力だけではなく自己主張の大切さも、この8年間に教えて頂いたような気が致します^^

今回もゲームあり、お歌ありの愉しいひと時をすごしたようです^^003_convert_20111210182747.jpg

一足早いクリスマス会・・
素敵なプレゼントもいただいてかえりました^^
今年もあとわずかだな・・

テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児

新梅田シティ空中庭園
夜の空中庭園・・行かれたことありますか??私は昼間しかいったことがなかったんで、今回初めての夜でした。
凄くすてきでしたよ!!
031_convert_20111123200710.jpg046_convert_20111123200955.jpg

034_convert_20111123200827.jpg059_convert_20111123201126.jpg今なら運がよければ、チケット売り場でこんな可愛いバルーンもいただけますよ^^061_convert_20111123201348.jpgちなみに・・「恋人たちの聖地」
となってるらしく・・アツアツのカップルばかりで・・ファミリー連れは、目のやり場に困りました(笑)何しろこの時期ですしね・・盛り上がりますよね・・(笑)
でも・・景色は美しかったですよ~!!018_convert_20111123201754.jpg
クリスマスに・・おすすめです^^

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

クリスマスマーケットと、クリスマスツリー
3年ほど前から行ってみたかった場所。
クリスマスマーケットが、開かれている梅田。
クリスマスが近づいてくると、どうしても街中へと行きたくなってしまいます。
美しいイルミネーションや、ツリーはぜひともこの目で見てみたい!!
ドイツから歴史ある190年前のアンテイークメリーゴーランドが、この時期限定でのれたりするんです009_convert_20111123195101.jpg
勿論子供達がのりました^^
外なので、寒さが気にならないようにホットワインが、マーケットでいただけたり・・
お子様にはホットチョコレートもあるんですよ^^
大人も子供もアツアツの飲み物を頂きながらマーケットを楽しむことができます。007_convert_20111123195322.jpg020_convert_20111123195447.jpg042_convert_20111123195612.jpg022_convert_20111123195739.jpg
想像していたとうり活気にあふれた、クリスマスマーケットでした^^
メリーゴーランド・・感動したな・・馬の耳が1つだけかけてるのがあるのご存知ですか?実は190年前このメリーゴーランドの持ち主となった男性が子供のころこのメリーゴーランドにのった際、いたずらして壊してしまったそうです・・後々譲りり受けた際に
昔の思い出としてのこしておきたいと、そのままにしてるんですって^^
勿論私はみつけましたよ^^
もしこちらにいらっしゃる際には耳のかけたメリーゴーランド探してみて下さいね^^
ちなみにこのマーケットクリスマスまでしかひらかれてませんから期間限定です044_convert_20111123223228.jpg

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

大阪駅周辺
大阪駅・・大きく変わりましたね~!!
大阪駅が新しくなって初めてのクリスマスを今年迎えると言うことで・・
こんな可愛いイルミネーションもありました049_convert_20111123193001.jpg
056_convert_20111123193157.jpg
お食事するところもたくさんありすぎて・・これは何度も行きたくなります^^
まだまだ工事中の場所もありますが、大阪駅はクリスマスになってました!!
12月は、今日はじまったばかり・・クリスマスまでのカウントダウンに、こんな場所に行くのもおすすめですよ^^
余談ですが・・このちかくに、おじさんたちが集うたこ焼き屋さんがあります。
057_convert_20111123223630.jpgここのたこ焼きしょうゆ味なんですけど・・たべかたがかわってて・・ポテトサラダをのせてたべるんです!!!
変でしょ???!!でも・・これが・・意外と・・美味しいんです・・(笑)
この日も満席!!
親父たちだけでなく今日は女性の団体も・・
大阪の食文化・・幅広い・・ちなみに・・高架下にあり見つけにくいです・・(笑)
この周辺ケーキとワインの立食店とか・・変わったとこが多かった・・(笑)
ケーキの立食って・・(笑)
それも夜のみ営業です^^大阪の夜はディープです・・主人・・このへんは、庭らしく・・(笑)
やたら詳しかった・・(笑)

こうやって、夜更かしして遊ぶのもたまにはいいものです。
毎日田舎で過ごす私にはいい刺激でした(笑)

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

アドベントカレンダー

クリスマスがやってくる前に・・毎年アドベントカレンダーを購入致します。
子供達も毎年お楽しみにしています^^
今年は、1つの個所を開けると2つのお菓子が出てくる、2人兄妹には、嬉しいモロゾフの、アドベントにしました085_convert_20111123202459.jpg
アドベントカレンダーが飾られると、子供達はそれを合図に何やらごそごそ・・
・・サンタさんへどうやら、お手紙を書いてるようです^^
今年もいい子でいたかしら??
サンタはきてくれるかな??




数日前・・天文館の観察キャンプに参加したおにぃちゃん・・
夜の星をお友達とともに眺めながら思い出深い夜を過ごしたようです・・^^
これからの寒い時期は星が特に美しいですよね・・
忙しい毎日ですが、たまには夜空を見上げる時間も必要かも・・ねっ^^004_convert_20111128110732.jpg

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

クリスマスツリー2011
クリスマスソングをかけながらクリスマスの準備をする・・我が家の恒例となりました^^
2m以上あるツリーは勿論1人では出せず・・主人の出番です^^
ヌードツリーを見つめながら今年のツリーのイメージを膨らませます・・

今年は・・色使いを少なくしたい・・
(毎年少ないのですが・・)
そこでこんな感じにしました^^002_convert_20111116204344.jpg


やはりシンプルが好きな私・・(笑)
そして・・先日のアレンジもこんな風に飾ってみました・・005_convert_20111116204537.jpg
少しづつ・・我が家のクリスマススタイルへとチェンジしております^^004_convert_20111116204752.jpg

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

