田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
クリスマスパーティー(親子でパーティー)
今週は、子供達に喜んでもらおうと、
親子ともども仲良くしてもらっているお友達親子を自宅へ招きクリスマスパーティーウィーク^^

お昼間からのパーティーもあれば、夕方からのパーティーもあり・・
親子ともども愉しい時間を過ごすことができました^^
そんな楽しい時間を少しご紹介^^010_convert_20111220223957.jpg007_convert_20111222191629.jpg003_convert_20111222191825.jpg017_convert_20111222192019.jpg014_convert_20111222192146.jpg021_convert_20111222192413.jpg
子供達も大満足!!また来年もしようね~^^
皆様も素敵なイブイブを~^^

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

最後の締めくくりクリスマスパーティー
主人が、忙しいことをいいことに(笑)今年も勝手にホームパーティー三昧のクリスマスウィーク(笑)
最後の締めは・・
mちゃん家でのパーティー^m^

素敵なおもてなしをうけましたよー!!まずは、クラッカーで大歓迎を受け・・
013_convert_20101225190109[1]ご自身のアレンジメントで、テーブルを華やかに・・
003_convert_20101225193717[1]出し巻きは子供達のアンコールの嵐!!(美味しかったー!!)
011_convert_20101225193902[1]可愛いケーキ選びは、みんなの好みがはっきりわかれますね^^
014_convert_20101225194026[1]
おにごっこ、かくれんぼ、縄跳び、なんでも敷地内でできる彼女のお住まい・・
300坪以上軽くあります・・うらやましい・・^m^
最後はお部屋で坊主めくり(笑)
子供達・・この寒さの中で汗かいてましたよー(笑)

そして・・我が家に帰ってからは・・
子供達とこんなものを作っちゃいました^m^
003_convert_20101226143639[1]
004_convert_20101226143854[1]
体脂肪強化ハウス(オールチョコ)!!
さぁ・・どこから食べましょう・・(笑)

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

小野でブランチ
先日は、nちゃんと、小野にブランチへ行ってきました
「椿屋コーヒー店」(てっきり茜屋だと思ってました!椿屋です!!)
小さな小さなカフェ・・
001_convert_20101220205016[1]
店内は撮影禁止なので、ブランチ写真はありません(ごめんなさい)
店内にお客様は私たちだけ・・(笑)2時間ゆっくり最後は煎茶まで入れて頂きました^^ここのブランチは、スコーンか、天然酵母のこだわりパンか選べます^^どちらもずっしり重さがあるものでしたよー!!おまけにホッカホカ^^おいしかったー!!

その後はnちゃん宅へ移動・・
004_convert_20101220205411[1]
ご自分で描かれたウエルカムボードで、お部屋へいざなってくれます^^
彼女のおうちを訪問した理由・・
それはツリーをみせていただくこと!!
002_convert_20101220205726[1]
吹き抜けのおうちに、堂々たるツリー!!!
ここのおうちのツリーは、私のお知り合いの中でも断トツの高さを誇ります!!
凄いの一言!!!
下の方につるされてるのは娘さんからサンタさんへのお手紙ですって^m^
お願い事かなうといいね^^nちゃん、素敵なツリー見せて頂いてありがとうね^^

そして・・夜にはまたまた子供達のクリスマスパーティー(笑)
017_convert_20101221202013[1]
025_convert_20101221202344[1]
私も子供になりたいなー(笑)
幼馴染のk君tちゃんまた遊びに来てねー^^
mちゃん、可愛いアイスの差し入れありがとう^^

そして・・tちゃんが素敵なプレゼントを私のために・・^^
007_convert_20101224200007[1]
自分で摘んだお庭のラベンダーで、アレンジメントを作ってくれました^^
娘もtちゃんと一緒に挑戦。娘はパパに・・ですって(わたしじゃないのね・・)
tちゃんありがとう!!
メリークリスマスandハッピーバースディ^^

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

子供達プチパーティー
先日も我が家でクリスマスホームパーティー開催しましたよー^^
夕方から夜にかけて・・
(この時間帯ってわくわくしますよねー)

007_convert_20101219220819[1]
こんな可愛い手作りチョコのプレゼントも頂きましたよー!!
そしてこのチョコも使ってアイスにトッピング009_convert_20101219221129[1]
ケーキもいいけどトッピングアイスも愉しい^^
そして・・本日のディナー・・
005_convert_20101219221435[1]
カマンベールとリンゴのサンド、生ハムキュウイ、レモンとサーモンのマリネいくら添え、モッツアレラチーズトマトクラッカー、パスタは、いろいろキノコのガーリックバターパスタ、(鳥のローズマリーグリル添え)
その他いろいろ・・

そのあとはお楽しみのプレゼント交換!!
私たちはこんな素敵なプレゼントをいただきましたよー014_convert_20101219222201[1]
21時に解散・・
「もっとあそびたかったなー」
わが子の感想です(笑)
mちゃん、rちゃんまた遊んでやってねー

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

子供達のクリスマスパーティー
先日我が家で、プチクリスマスパーティーを開きました。
平日、学校が終わってからの夜のパーティー^^
宿題を早々に終わらせてお友達の到着を待ちます。

あたりが薄暗くなってからの、スタート^^
おうちのイルミネーションも、お子様たちのおこしを歓迎します。

お部屋の中には、キャンドルを・・002_convert_20101214223412[1]
015_convert_20101214223551[1]
まずは、おなかをいっぱいにしましょう。
001_convert_20101214223758[1]
そして思いっきり遊んだら・・
お待ちかねの、クリスマスケーキ^m^
この時期には絶対食べたくなるトモナガの、濃厚ケーキ!!
009_convert_20101214224044[1]
美味しかったー!!
ここのイチゴはどうしてこんなにジューシーなのかしら^^
もう何個でもたべたくなっちゃいます^^
(mちゃん差し入れありがとう!!)
この後プレゼント交換も行い、大満足のパーティーとなりました^^
何かと忙しい年末ですが、こういうひとときはほっとしますね^^

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

毎年恒例花火大会
昨日は、立秋・・暦の上ではもう秋・・
だからかな・・夕暮れ時の暑さが少しましに思えました・・

昨晩は毎年恒例の花火。
主人の会社の前が、通行止めになり歩行者天国に早変わり^^
なので・・うちの会社は歩行者天国のど真ん中になるのです^^

毎年、いろんなお料理を作ったりしていたのですが、数年前からアウトドアクッキングがメイン^^
今回は、串揚げに、焼きそばがメイン^^
焼きそばはお友達の奥様におまかせ^^
これがまた美味しい!!!
私は、皆様の目の前で揚げる串揚げ担当!!(主人がやってましたが・・・)
260本串揚げのネタを午前中から刺しまくり^^
準備がんばりました^^

さぁ、そしてメインの花火!!
012_convert_20100808102230[1]
ほんとに、花火との距離がちかいんです!!
こられた方の「こんなに近くだと迫力が違うね!!」
の一言が毎年のことながらうれしいです^^
花火貸し切り気分^^

暑くなれば、事務所の冷房で涼めばいいし、
お手洗いも、人ゴミかき分けなくていい^^
赤ちやんがいても平気です^^
アツアツのお料理を頂きながらもいいもんです^^

当日は子供も私も浴衣
ゲストのみなさんも浴衣ですっかり夏祭り気分の一夜でした^^

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

結局・・
今日までで、連続6日来客となり、6回子供達のクリスマスパーティー開催しました。(笑)
さすがにケーキ好きな娘もあきてきたようで・・食べっぷりがトーンダウン(笑)
おにぃちゃんに至っては苺しか食べなくなりました(笑)
私も毎日パーティー料理作っていたような・・(笑)001_convert_20091222091501[1]


でも毎日遊び方は半端じゃない(笑)ギブスが取れてからは、普通にあそぼうとして・・
こりゃ完治遅れるわ・・^^:特に月曜はおにぃちゃんの親友が来てくれるとあって、もうテンションあがりまくり(笑)
クリスマス会・・やっぱりもりあがります^^プレゼント頂いたり送ったり008_convert_20091222092005[1]
それに、サンタからのお手紙も今年届いたんです!!^^ポストを開いた私がびっくり!!
子供達あてに、英語の文面で!!
消印もない!!まさしくサンタからです^^
010_convert_20091222092417[1]
子供達もびっくり!!
わがやの子供達は、夢を壊さないでいてくれる、優しいサンタさんに囲まれて、見守られてほんとに幸せです。^^
サンタさんありがとう!!
そして我が家に来ていただいたお友達来年もみんなでパーティしようね^^

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

