田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
床とおんなじ(笑)
ソファーに座っていた息子の足を見てびっくり!!001_convert_20120721090548.jpg
床の色と変わらないじゃん(笑)

小学校生活・・紫外線浴びまくりですね・・(笑)
ちなみに息子の足のサイズ24センチ、私22センチ・・
いつの間にか超えられてました
息子の成長を、なんだかさみしいな~と思う私です

そうそう・・
また最近彼は妙な読み間違えをしていました・・
鴨長明(かものちょうめい)を、「かもながあきら」と・・・・

頭の成長は・・
スローです・・

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

読み間違い?
小学6年生のおにぃちゃん・・
漢字が苦手なのかな・・

昨日こんなことを私に言ってきました・・

おにぃちゃん「ママ~おれ、今まで勘違いしてたことがあんねん・・」

私「何?」

おにぃちゃん「学校にいくときさぁ~大きな会社の前通るやん・・わかる?」

私「うんわかるよ~それが何?」

おにぃちゃん「その会社の名前間違えてて・・友達に笑われてん」

私「あの生コン会社の名前?え~なんやったっけ???ママも忘れたわ~」

おにぃちゃん「それそれ!!生コンっていうねんよな~おれ・・ずっと・・ウコンやと思ってて・・みんなの前であのウコンの前トラック多いよな~って言ったら笑われた~」

私「・・・・」

おにぃちゃん・・
あなたは漢字が苦手なのですか?
それとも・・
ほんまにあほなのですか?

悩むわぁ~

しかし・・生コンをウコンって読む人・・いるんや・・
うちの子だけかしら?!

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

突然の・・
実家の母からある日突然切り出された

「お父さんが鼻を高くしろっていうのよ~整形ってことよね~どこかいい病院しらない?」



・・・・・



・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・・

知りません・・・

昭和24年生まれの母・・
いまさら・・
整形って・・
・・・

なんで?!・・

でも・・

何年か前にも同じこと聞かれたような・・
やっぱり本気なんや・・



お父さん・・

いまさら母に何をさせんねん・・

あの夫婦・・

よくわからないわ・・
でも・・
私の両親には間違いない・・・(汗)






テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

それはなんなん?!
先日我が家のドライヤーが、炎を吹いて壊れた・・
夜だったので、主人にメールで「ドライヤー壊れたから今日はドライヤーなしだよ~明日かっておくね^^」と、送っておいた。
すると今朝・・目が覚めると、新しいドライヤーを買ってきたようで置いてあった。
気が利くな~なーんてふと目をやると・・
001_convert_20120425113750.jpg
なんだこれ??!!
どうやら夜中の通販で宣伝している、筋肉アップマシーンらしいのです・・
私は、こういう類には一切興味がないので・・
(だってかさばるし・・どうせ主人続かないんだもん^^)
なぜこっそり購入したのかがわからない・・・
「これなんなん?」

「これか?これできたえんねん^^お前もつかっていいぞ^^」

うれしそうに微笑む主人に・・何も言えなくなった私なのでした・・・



私の筋肉熱にかんかされたのかしら?


・・そういえばうちの息子が主人の前で、私の腹筋を見て
「かっこいい!!俺ママみたいなかっこいい腹筋つけたい!!」と言ってたっけ・・やれやれ・・その言葉で闘志にひがついたのかしら???

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

主人との最近のデート
音楽会を、夫婦そろって観に行った時、息子の友達が息子に聞いたそうです
「おまえんちのお父さん怖い?」って・・
息子はむろん
「怖いで~なんでわかるん??!!」
友達いわく・・
「見たらわかるよ・・」

・・・見たらわかるって・・どんな見かけなんだ・・(汗)

そんな主人とのデートは最近ちょっと変わってきています。
主人がお薦めする
ビューティースポットめぐりデート
になってるんです(笑)

たとえば・・自分が行きつけの散髪屋の顔そりに連れて行ってくれる(笑)
熟練のおばさんがしてくれます(笑)
身内が美容、理容の仕事をしているので顔そりにうるさいのを知っててのお誘い
(笑)
ほかにも自分がお気に入りの整骨院や、マッサージのお店巡り(笑)
あまりにも親父の行くようなところばかりなので・・画像は華やかでないのでありません(爆)
昔から自分のテリトリーをいろいろあかして教えてくれる主人・・^^

・・普通・・自分だけの秘密にして、言わないものだよね・・(笑)
でも・・
日常の疲れを一緒にとりさってくれようとしてくれてるようで・・
その気持ちが嬉しいです^^

連れて行ってくれるところは、じじ臭いけど(笑)
きっとこういう、いたわりの気持ちをもっているということが主人のいいところかもな・・
私が、今年も健康診断の貧血の欄にチェックが入ってた事を話せば
翌日からは、焼肉店ばかり連れてってくれる単純な人^^
(もちろん大量レバーを注文)


皆様はご主人と最近どんなデートしてますか?



テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

娘のキャンプ
娘が先日1泊2日のキャンプに参加してきました。
小1~3までのキャンプ。

応募総数83人
当選者20人・・

娘・・その当選者でした^^
ライフジャケットを装着してボートでおにごっこをしたり、カレーを作ったり・・
彼女にとって愉しい2日だったようです^^

お別れは、恒例の・・涙涙・・・・
感情が激しいわ・・

帰りにお友達になった人たちと住所交換をして写真をとりまくり・・^^
早速帰ってから、お手紙を書いていましたよ^^

私は、キャンプって女の子でもどんどん経験させるのがいいと思っています。
心配や不安もつきものですが・・
転ばぬ先の杖の考えだけではいけないんじゃないかな・・って・・

多くの人の中に入ることによりがまんや、達成感、喜びを共有できます・・
貴重な人生経験の一つですね・・
またこのような機会があれば行けるうちに行かせたいな・・^^

ちなみに・・帰りの車の中で2時間眠りっぱなしでした・・(笑)
お疲れ様・・

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

キャンドルホルダー・・
昨夜、二人で子供達が寝静まった後のナイトキャップを楽しんでいたところ・・
あることにきづきました・・

昨夜は珍しく日本酒を頂いてた主人・・(オイオイ骨ひびはいってるんですけど、お酒大丈夫??)

そのおちょこ・・だと思って主人が使ってるグラスは・・
キャンドルホルダーだったんです・・
(爆)

確かにおちょこみたいな形・・ですが・・
耐熱ガラスの・・れっきとしたキャンドルホルダー・・・

「うそやん!!何でキャンドルホルダーやねん」(主人)
「・・あほやな・・」(私)

「・・お前・・ブログにかくやろ???!!」(主人)
「当たり前やん!」(私)

「頼む!誰にも言わんといてくれ!!」(主人)
「無理!!」(私)
面白い出来事はみんなでたのしまなきゃね^^
いつもしんせんなネタを提供してくれる主人に感謝です^^

しかし・・ねんざといわれて、誤診だった病院の
頭のCT判断の異常なし・・果たして信じて良いものか・・??
このぼけっぷりは、こうまっか出血とかの予兆なのかな??!!それとも天然??
判断に戸惑うわぁ・・(汗)
やはり・・別の病院でMRIとってもらおうかな・・

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

