田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
ギフト用のお花
お友達へのプレゼントお花・・
001_convert_20120718174158.jpg
002_convert_20120718182612.jpg
008_convert_20120718182658.jpg
どこから見ても・・お花って・・いいな・・

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

お友達のおうちのお庭
「自分の思いどうりのお庭にまた一歩近づいたよ^^」
と嬉しそうな彼女の声を聴いたらどうしてもお庭を拝見したくなりました
007_convert_20120627211509.jpg拝見してびっくり!!!
アンティークレンガが敷き詰められた小道ができてたんです!!!
それも・・以前からあったような風合いで・・素敵すぎます
梅雨時期の今の時期のお庭のお手入れは本当に大変だと思います・・
でも・・彼女のコツコツとした丁寧な作業は、こうやって素晴らしい形となります・・
やはり・・日々の努力だな・・
私も見習わなくては・・
今日は、いいお勉強になりました!ありがとうございました!!



・・KOKOのおうちに、お庭はあるかって?!
あるような・・ないような・・ぺんぺん草がはえほうだいで・・
ある意味・・空地のような・・(笑)
あー・・
草ぬきしないとな・・

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

癒される~
かれこれ12年のお付き合いになるmちゃん・・

彼女のおうちに伺うと・・ほんとうに、日頃のお疲れが吹き飛びます・・
002_convert_20120612221555.jpg003_convert_20120612221721.jpg004_convert_20120612221818.jpg005_convert_20120612221911.jpg我が家にはない雰囲気・・癒されます・・癒されながら・・筋肉の話に花が咲く(笑)また、癒されに伺いま~す^^今日はありがとうmちゃん^^




テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

植物たちのお世話
夏が来る前に、どうしてもしたかったことの一つ・・
植物の植え替え・・
009_convert_20120516211903.jpgウンべラータを、一回り大きな鉢に植え替え・・008_convert_20120516212106.jpgシュガーパインの植え替え、003_convert_20120516212242.jpgショコラの鉢の寄せ植えも変えてみました・・意外と力仕事です・・
紫外線を気にしながらの作業・・(笑)
がんばりました^^

植物たちよ・・大きく育ってね~



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

多肉ちゃんのお庭
先日Aちゃんのお家へ・・
多肉ちゃんたちがいきいきしてました^^
006_convert_20110712183501[1]
007_convert_20110712183623[1]
たくさんの手作り石鹸に、手作りキャンドル003_convert_20110712183853[1]
002_convert_20110712184053[1]
001_convert_20110712184225[1]
あわただしい毎日の中で、ほっと一息のやすらぎをいただきました。
素敵なおもてなしをありがとう・・^^
癒し系の彼にもありがとうです・・^^

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

ラベンダーが好き
6月・・
梅雨、梅干し作り、紫蘇ジュース作り、しょうがの甘酢作り・・
雨の多いこの季節おうちでやりたいことがたくさんです・・

でもこの季節・・私の中ではラベンダーが一番気にかかります・・
この時期にいつもお庭に咲くラベンダーを、プレゼントしてくれるmちゃん・・今日頂いたラベンダー・・007_convert_20110615205345[1]もう触っただけで、オイル比が、高いのがわかります!mちゃんちの、ラベンダーは、今年は、特にかおりがたってます!

こんな質のよいラベンダーが育つmちゃんち・・
いいなぁー^m^
・・アロマのお勉強をするまで、ラベンダーには、興味がなかった私・・
でも・・
何時の間にやら・・ラベンダーは一番好きな香りになっていました^^
ラベンダーの香りをかがずに一日を終わることがないのです・・(笑)


mちゃんちでは、ハーブだけでなく、多肉ちゃん達もすくすくと、お花まで咲かせていましたよ003_convert_20110615210244[1]

「kokoちゃんちも植えたらいいのに~^^」
・・そうかんたんにいわないで~(笑)
「植えたらタンポポ・・生えてこなくなるかもよ~」
・・う~ん・・それ・・いいなぁ・・
私達・・毎回会うと、この話題だな・・(笑)
mちゃん・・
この時期の一番いい状態のラベンダーを毎年摘んでくれてありがとう!
ながめて、香りを楽しみます^^





テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

寄せ植え教室(オールドベルさん)
先日、前々から伺いたかったオープンガーデンをされている「オールドベル」さんへ、行ってまいりました。
寄せ植え教室もされているということで・・
寄せ植えに挑戦

005_convert_20110610155416[1]
あらかじめご用意して頂いていた、苗達をハンキング^^あっという間に完成して、、美味しいコーヒータイム
015_convert_20110610155745[1]寄せ植えをしてる最中から、素敵なお庭が気になって、仕方ありません^^だって・・こんなにすてきなんですよ~^^
012_convert_20110610160203[1]009_convert_20110610160416[1]
お花には、蝶が、たわむれ、いい香りが漂っています珍しい花々がたくさんのお庭^^011_convert_20110610161041[1]010_convert_20110610161230[1]
あっという間のお時間でした^^(オールドベル様ありがとうございました)この後は、ランチタイム~^^
さて、どこに連れてってもらえるのかしら?本日はmちゃんの、誘導です^^
いろんな素敵な場所に連れてってくれるmちゃん、続きはまた明日^m^


テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

