田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
jumelles et amis
大阪の阪南市へ、大好きな作家さんjumelles et amisさんの、夏限定ショップへお邪魔してまいりました^^
001_convert_20120808191021.jpg
早朝にもかかわらず、笑顔でお出迎えいただきありがとうございました!!004_convert_20120808191209.jpg店内は、まばゆいばかりの素敵な作品で埋め尽くされていました!!初めて伺った娘は
「わ~!ここお店みたい!!」
「・・(笑)」
娘よ・・ここはお店なのよ^^(笑)
006_convert_20120808191503.jpg
ディスプレイを見るだけでも、そのこだわりは随所に感じられました^^
脚を運んだ甲斐がありました!!
我が家の娘が選んだのは011_convert_20120808191831.jpg
こちらのお帽子^^すっかり上機嫌^^帰ってからもポーズをきめてましたよ・・(笑)
そして・・シフォンケーキや、その他もろもろを購入し帰宅の途につきました^^

楽しい時間を、こども達も満喫^^
ママたちも、おしゃべりを満喫^^
夏休みばんざ~い(笑)

夏限定ショップへのドライブ・・気分を変えていかがですか?
詳しい場所は

http://jumellesmcexblogjp/

まで・・^^


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ちょっぴり感動表彰式
先日娘のKUMONの、進度上位者の集いに参加させていただきました。
今回初参加!!
それなのに・・なんと開会宣言の大役をおおせつかわってしまいました!!!
(きゃ~娘よ・・1000人の皆様の前ですぞ!!大丈夫?!)
003_convert_20120804164715.jpg
でも・・いいこともあるんです!
開会宣言をする子供たちと関係者は先にリハがありますので、受け付けもスルー^^
そして・・貸切状態で写真撮影やビデオ撮影ができます!!
そして・・お席も一足早く確保できる特権がついています!!018_convert_20120804165515.jpg
016_convert_20120804165601.jpg
大きなモニターに娘の日々が映し出され、自己紹介PVが流れてました!!これにはびっくり!!

・・しっかりわが子を撮影いたしましたよ^^015_convert_20120804165141.jpg017_convert_20120804165259.jpg019_convert_20120804165418.jpg登場は、なんと、スモークたかれた中、ならくから、上がってきた(笑)これにはびっくり!(笑)コンサート並みの演出でした(笑)
本人は大興奮!!
無事開会宣言して、セレモニーを満喫いたしました!!!
父や母への感謝の言葉もあり・・・・いろんな意味で感動いたしました(うるうる・・)
こんな大きな表彰式に参加できたのは、日々の娘の努力です!!
ありがとう!!
ママは見守ることしかできませんが、あなたのことをこれからも陰ながら応援していますね!!
がんばれm!!!!

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

毎年夏、必ず伺う
ホテルニュー淡路
今回は、私のお友達家族と、お誕生日会をかねて、伺いました^^

目的は、お友達が大好きな鱧のフルコースをいただくこと^^034_convert_20120701223029.jpgこちらの鱧のうす造りは、ポン酢で、お鍋の中には鱧肝どっさり!027_convert_20120701223247.jpg
031_convert_20120701223358.jpg鱧天は、藻塩で頂き、鱧の卵とじは淡路名物玉ねぎと一緒に^^026_convert_20120701223556.jpg定番湯引きも、絶品!



(あっ・・もちろん温泉もね)

とにかく笑った、しゃべった、食べた(笑)
こういうひと時・・
大事にしたいんですよね・・^^041_convert_20120701223746.jpg


主人は私だけでなく私の周りもすごく大事にしてくれます^^
今日も連れてきてくれてありがとう!023_convert_20120701223908.jpgあっ!!虹だっ!!


なんかいいことありそう^^

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

金環日食
お天気が、最後まで気になっていましたが・・金環日食を見る準備は万端^^
私たちの住んでる地域では部分日食しか見れないということで・・神戸でスタンバイ!
スタンばった場所は・・神戸ポートピアホテル・・
日食プランの中の・・
神戸青少年科学館とのコラボプラン
006_convert_20120521200122.jpg
前の晩は興奮してなかなか眠れず・・(笑)002_convert_20120521200309.jpg
翌日は、5時起き!お友達のmちゃんたちとは現地での待ち合わせでしたから、彼女からの情報で6時過ぎに科学館の前にいきました015_convert_20120521200525.jpgすると・・この通り・・なんと2000人集まってたそうです!!!!!!屋上に案内されるのはたぶん50人くらい・・私たちもラッキーなことにその中に!!!!
そして・・その瞬間!!!ベイリービーズもはっきり見えました!!素敵です!!
084_convert_20120521200841.jpg063_convert_20120521201017.jpg086_convert_20120521201133.jpg050_convert_20120521201348.jpgmちゃんと、我が家の子供たち・・すごく目立ってて・・(笑)
新聞の取材、テレビの取材の、的に・・!!!
その日のお昼のニュースにさっそく採用されてました!!そして・・その日の夕刊に・・090_convert_20120521201818.jpgそして・・本日の神戸新聞ニュース(ネット版)見ていただくと・・かなり採用されてます!!(笑)金環日食のトップで!!(笑)
そして・・明日の朝刊にも出てるということですので・・よかったら、産経、読売、神戸新聞見てみて下さーい^^
親ばかで済みませ~ん(笑)でも・・・楽しそうな子供たちの様子がおかしくて(笑)みて、笑ってください!!
mちゃん!今日はありがとう!!一生に残る体験ができました!!!

そして・・今夜のサンテレビニュースにも・・出てました・・
子供より・・mちゃんと私のはしゃぎようが・・恥ずかしく・・
大爆笑!!おとなも、はしゃいだ一日でした・・(笑)






テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

MAUさん主催のイベント
先日MAUさんのサロンでちょっとしたイベントがありました。
私も家族で、遊びに行ってきましたよ^^
娘はマロンさんの練香水作りに挑戦
123_convert_20120505222755.jpg124_convert_20120505222912.jpg実は娘・・おうちでも私と練香水は、よくつくっております^m^だからかな・・精油選びも早い早い!!(笑)あっという間におわりました^^
使った精油は、リンデンフラワー、カモミールローマン、ジャスミン、チャンパカという贅沢なセレクト!!オーガニックの精油はお子様にも好評^^
練香水・・優しい香りで私も好きだな~^^

主人はその間、バリニーズマッサージ全身60分を、体感・・
私と息子は、占いを体験・・先生は、マナカードなるものと、四柱推命の統計学で占ってくれます
(結局家族全員を占っていただきました^^)128_convert_20120505223536.jpg

出た内容は・・・内緒で~す
・・楽しい時間でしたよ~マナカードの持つハワイの神秘的な雰囲気にどっぷりつかりました^^

このほか、サンキャッチャーの作家さんや、春風さんもヘッドマッサージで参加!!

東日本チャリティーイベントという意味での賛同!
こういう協力なら・・どんどんしていきたいです^^



テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

広島~原爆資料館、広島子供文化科学館~
関西の子供たちは小学生のうちに平和学習として必ず広島をおとずれます。
今年9月に広島を訪れる予定のむすこ・・
でも・・学校で行く前に私が展示物など説明したかったので・・今回一足先に足を運びました。
021_convert_20120501221521.jpg035_convert_20120501221638.jpg025_convert_20120501221906.jpg親子で平和学習・・子供たちの心にも何か響くものがあったようです・・
今の平和な日本しか知らない世代の私たち親も、今一度平和について考えさせられる一日となりました。

広島平和資料館
082-241-4004


そして・・5月21日の金管日食について学んでもらおうと科学館にも行ってきました
005_convert_20120501222604.jpg006_convert_20120501222715.jpg004_convert_20120501222441.jpg
未来新聞もつくれますよ^^子供たちは、大はしゃぎ!!満喫できました
広島市こども文化科学館
9~17時




テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

松山総合公園その2
総合公園内には「都市環境学習センター」があります。045_convert_20120407194528.jpg046_convert_20120407194943.jpg048_convert_20120407195102.jpg
今回は・・地元の伐採した竹を使ったメモスタンド工作でした^^050_convert_20120407194730.jpgかわいいのできましたよ。
ちなみに来月は「押し花コースター」だそうです。
(来月も松山かえろっかな~)
小さなお子様でも楽しめるようになってる工作でしたよ^^
おすすめです^^


テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

