田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
koko aromaの時間
今回は、カモミールローマンを使った日焼け止め

004_convert_20120707122342.jpg
皮膚を柔らかくしてくれたり、保湿効果が高かったり、お肌に弾力性を与えてくれる、カモミールローマン・・
また炎症を鎮めてくれるとも言われています。

疲れていてもまた元の頑張る自分になれるように、背中を押してくれる香り・・
梅雨時期の独特の憂鬱を、払拭するためにも使えるかな?!

私は、毎日のクレンジングはその日の気分で精油を変えています。
お肌の調子は、日々変わります。
自分のお肌と対話してみて、「今日はこれを・・」な~んて言いながら、楽しんでいます^^

精油は、私にとっての元気の源です^^

精油選びに困ったときは、お気軽にkoko aroma へ
いつでもお問い合わせくださいね^^

レッスン随時受け付けております

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

kokoaromaの時間
koko aroma の時間・・定期的につくっております^^

香りに満たされるときって、じんわりと幸せを感じてしまいますもの

やはりこの時間は、筋肉と同じくらい好きなのです(笑)

今日は、カレンデュラオイルを、使ったクリームに、日焼け止めジェルのレッスンでした
006_convert_20120626225453.jpg

ふわっとした女の子らしいお花の香りが、女性ホルモンを活発にしてくれそう^^

今日も楽しいレッスンでした^^
いつもありがとうございます!

また次回お待ちしておりますね

KOKO



テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

kokoaromaの時間
kokoaromaの時間・・
今日はクレンジングを作りにいらっしゃいました^^
003_convert_20120704173112.jpg磁気加圧の後のアロマレッスンのリクエスト
でもね・・二の腕にきく、トレーニングの後で・・
「手が・・思うようにうごかな~い!!」と・・(笑)
004_convert_20120704173355.jpgそれでも、頑張って作り上げた彼女でした(笑)
よくがんばりました^^
次回は日焼け止めですね次回のレッスンはトレーニングの前がいいかな・・(笑)
どうします?!(笑)


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

kokoaromaの時間
なかなかお時間が合わなくて・・やっと開催できました
今日のレッスンは、ボトックス効果の高いジェルと、毛穴レスを目指すお肌のためのローションでした。
001_convert_20120704174120.jpg
お会いするのは数か月ぶりの生徒さん・・
開口一番に「また変わってませんか?!」と驚かれました・・(笑)
確かに、また進化してますね(笑)

002_convert_20120704174347.jpg
そこからは筋肉話に花が咲き・・
(笑)アロマ教室が・・筋肉お悩み教室に(笑)
これでいいのかしら?!(笑)でも・・
楽しかったからいいみたい^^

笑顔いっぱいのお教室・・それがkokoaromaなんですから^^
またいらしてくださいね~おまちしております^^

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

やきたくないんだもん・・
kokoaroma やっててよかったな~って思うこと・・
それはやはり、スキンケアについての知識が、豊かになってくること・・

学ぶことは好きだから、いつも何かしら学んでいますが、
その知識を生かせるのがお教室なんですよね・・

ただ学んでお教えするだけでなく自分のお肌で試してみる・・
そうすることによってより深く知ることができます・・

磁気加圧にしてもそうですが、全部自分が実験台・・
自分がその結果であるという、スタンスをひそかに持っています

アロマのお教室に参加してくださっている生徒さんが、日々変わっていく私のいろんな変化に気づいて、
興味を持ってくださったり、関心を持っていただけるのは、
私自身が日々変わっていってるからなんでしょうね

やはり女性同士・・
見る目は厳しいです(笑)
でも・・その厳しいおめがねにとまるって・・うれしいんですよね

日焼け止め一つでもちゃんとしてればほらこの通り014_convert_20120627215206.jpg
右は私の手。
左は息子(小6)の手
日焼け対策ちゃんと、頑張ってる人とそうでない人の差は歴然(おにぃちゃん話題に出しちゃってごめんね^^)

でもね・・
紫外線のダメージが少ないのも磁気加圧をした後に出る成長ホルモンがやっぱり関係してるんですって!
内面からの、ホルモンの影響って・・アンチエイジングの切り札と申しますが・・本当にそうだな・・って・・
最近実感してます!

やっぱ、内面の健全さは外にも表れるんですよね^^
私・・今ものすごいアクティブに行動しておりますが・・元気なんですもん^^
さぁ、今日も一日頑張りましょう~^^

koko

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

kokoaromaの時間
今回は、夏に向かうこれからの季節にピッタリの、
「開いた毛穴に働きかけ、てかりを予防するローション」と、
今ブームの「蛇の毒」を使った目元専用ジェル
の、レッスンです

001_convert_20120622153837.jpg
今回は、成分重視!!
熱に弱い成分ですので温めは一切なし!
(これも暑い季節には、うれしいところ・・)
002_convert_20120622154136.jpg
すいすいお教室は進みますよ~^^
あっという間に出来上がり
はや~い!!
でも・・これ・・なかなかすごい力発揮するんですよ!

今日も、レッスンのご参加ありがとうございました^^
また次回お待ちしております

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

koko aromaの時間
私の生活に欠かせないアロマ・・
リラックスさせてくれたり、元気にさせてもらったり・・
香りの持つパワーは、無限大

私の生活には、香りは欠かせないもの・・

そんな大好きなアロマを使ってのクラフト作りは私にとって安らぎの時間でもあります
生徒さん方が作り出す香りのブレンドにいつも新しい発見をいただいております

今日は、全身クリーム作り
季節によって、オイルの配合を変えているこだわりのクリーム

これからの季節は、あまりべたつかないタイプのものを、つくっていきます。
kokoおすすめの精油と、生徒さんがもとめていらっしゃる精油を、摺合せ
相乗効果のあるブレンドを作り出します。
(香選びは基本的に私はアドバイスするくらいにとどめております)
それをクリームに~

今日も世界に1つだけしかないクリームが完成!!002_convert_20120530174145.jpg

(今回は60グラムを3個作られました)
夏でも保湿お忘れなく

今日も皆様にとってよき日でありますように・・koko

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

