田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
最近のお気に入り食材
今の時期最盛期を迎え、栄養もたっぷりのトマト!!
最近大きいものより小さいものに注目している私
003_convert_20120721105948.jpg
ベリーのようなトマトたち
どのくらいの大きさかというと・・
002_convert_20120721110134.jpg
左が一般的なプチトマト。比べると小ささがわかりますよね
こんなに小さいのに栄養はぎっしりの優れた食材!!

バジルとモッッアレラを合わせてサラダにいたします。
ポテトサラダの上に載せても可愛いんですよ
夏野菜・・
みてるだけでも、元気になれますね

さぁ今日も一日がんばりましょう~
koko

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

7月のネイル
今月のペティキュア。
今回はこんな感じ^^003_convert_20120718111251.jpg004_convert_20120718111430.jpgベージュのサンダルに合うようにオーダーいたしました(ベージュすきなんです細かな柄の出方が気に入っています
春風さんいつもありがとう~

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

フットネイル
先日フットネイルチェンジいたしました~
お友達も、同時期にフットネイルをチェンジ~

お友達のネイルも、私のネイルも
春風さんにお任せいたしました

お友達のネイルはこんな感じ~001_convert_20120529212756.jpg親指にはキラキラスワロ002_convert_20120529213451.jpgかわいい全部の指のお色が違うのも、夏なら思い切って挑戦したいものです^^

私は・・というと・・003_convert_20120605143721.jpg梅雨をイメージしたネイル002_convert_20120605143841.jpg
宇宙のような雰囲気もするフットネイル6月はこれでいきま~す^^




テーマ:女として生まれたからには - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ケーキ
先日は弟の奥様のお誕生日でした^^
子供たちは、奥様が大好き!!
自分のおこずかいから、お花をプレゼントしたいとおおはりきり^^
(あれ?!私のお誕生日にはお花もらったことないぞ~!!!
これって・・人気の差?!

それぞれ花束を持って京都までGO!!・・

お誕生日は、たこ焼きパーティ!!
みんなでワイワイたのしかった~!!!

ワンピース好きな奥さまのために。弟はこんなケーキを用意してました020_convert_20120528204011.jpgなかなかやるじゃん!!(笑)
(ろうそくの数は数えないでおきましょう・・・)

ろうそくを「ふー」したのは子供たち。
うちの子も合わせて総勢4人(笑)
にぎやかな、happy birth day
となりました^^

ケーキを食べたのは、23時・・

この時間のケーキは・・危険ですね・・(笑)

でも・・かわいかったので・・ゆるしてしまいます~^^
たまにはいいかっ^^

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ペティキュア
先日のGWから、そろそろ素足を出し始めている私の日常・・
やっぱり、素足の季節がやってくるとつま先にカラーがないとさみしく感じるのは私だけ?!
いえいえ、女子ならきっとみんな思うはず・・^^

梅雨に入る前に女子力上げていけるように一足早く足元から衣替えです^^
お願いしたのは、前回と同じ春風さん
私のなりたいイメージを春風さんとすり合わせます・・
今回は君島十和子さんの、ルージュをイメージしたおとなしめのネイル(恐れ多いですね~笑)

お色から作っていただき、アクセントにゴールドのラメを入れてもらいました
出来上がりはこちら・・
002_convert_20120511123418.jpg
サンダルと合わせると・・004_convert_20120511123856.jpg
うん!主張しすぎず、いい感じ~5月は、これで、過ごしま~す^^
夏までのカウントダウンたのしんでいきましょ~

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お花のように・・
主人が最近作ってくれた可愛いもの・・
それは・・015_convert_20111111190734.jpg016_convert_20111111190918.jpgおはなのキャンドル^^
一枚一枚の花弁のデザインから自分で考えたもの・・
世界で一つだけの花キャンドルです^m^
器用な主人・・
さぁて、どこに飾ろうかな・・^m^

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

中国工芸茶
最近めっきり寒くなり・・おとといから蓄熱暖房にスイッチを入れすっかり冬モードの我が家・・
インフルエンザワクチン投与も済ませ、万全の態勢^^
(ワクチンの抗体ができるまで通常3週間・・この感にうっつちゃうと、ワクチン意味なしですから、手洗いうがいは引き続き念入りにしないとね^^)
今年から子供の投与の量が大人と同じになったそうです。
だから、今年は子供も一回。
どうしても不安です・・と言う方には、2回打ってるとおっしゃってました。
インフルエンザは、この先3週間後に、流行しはじめるとの厚生労働省の予想だそうです。
打たれる予定の方はお早めに・・

そして・・・秋の夜長。。私のお楽しみは・・もっぱら大人のティータイム^m^
中でもお気に入りは・・
これ!004_convert_20111109185233.jpg
最初はハート・・でもね・・お湯を注ぐと・・005_convert_20111109185448.jpg
お花が咲きます。それもまっすぐに茎の部分を立てて!!
この立ち姿が好き^^
・・御湯の注ぎ加減でお好きな濃さに加減できます。
少なくとも3杯は、おかわりしちゃう私です^m^
秋の夜・・皆様はどんな時間をすごされてますか??

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

