田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
ありがとう
varierの、ブログを始めて1か月ちょっと・・そろそろ、インストラクターとしての
プロフィール写真をだしてもいいかな・・と決意!
でも・・プロフィール用の写真なんて、どうとればいいのか・・わかんない・・(汗)
そんなとき・・ふと
頼りになる人を、思い出しました(笑)

私が26歳の時に、初めて取材写真を撮ってくださってからのお付き合いの、
某有名スポーツ紙のプロの現役カメラマンさん・・

朝っぱらから名古屋場所の取材に行っていた彼を叩き起こす電話をし、
全米オープンゴルフ取材に出発する前に、撮ってもらえるかどうか打診してみた(笑)
電話口の彼は
「おぉ~久々?!お願い?!なに?なに?俺にできること?!怖いな~(笑)
うん?!写真?ええよ~いついったらいいの?!」
と、数年ぶりにもかかわらず、快く引き受けてくれた(わ~い!!)

持つべきものは、友達だっ!!

でもね・・お互い知りすぎてるから(笑)久々の撮影は・・意識しすぎてボロボロ・・(笑)
「はい、笑顔ちょーだい~」と言われても、笑顔が・・でないのよね~(笑)
彼も、「わぁ~久々すぎてやりにく~い(笑)照れるわ~」と・・(笑)
結局2時間ほど撮影にかかり・・
2人で、「手の置き方に違和感があるよね?」とか、「この笑顔あかんよ~」とか・・
ダメだししまくり(笑)
彼が最近撮影した人の、写真のポージングを見せてもらいながら「こんな感じになるように・・」と・・

でもね・・彼の眼はカメラ持つと仕事モードに完全に切り替わってしまうから、私は・・緊張するんです・・
(泣)
光の回し方もやっぱりプロなんだよな・・
「そんなに頑張ってとらなくてもいいんだよ~」と、言ってみても・・妥協はしない彼・・相変わらずだわ・・(笑)
そんなこんなで撮影終了!!
「まだ、足りなかったり納得いかなかったら言って!いつでも来るよ~また撮ろうな~」

めっちゃ忙しいのに・せっかくのオフをつぶしてまで来てくれる友・・

私・・恵まれてるな・・018_convert_20120731223932.jpg


その様子を見ていた娘・・彼の撮ってる芸能写真
を発見するやいなや
「ね~ね~AKBとか、会えるの」
「KARAには、あったことあるの?」
と、質問攻撃・・(笑)
私と違いミーハーな彼女・・(笑)

娘「ママの昔って、どんなだった?」

カメラマンさん「美人だったよ~」

私「美人だった?過去形?!ちょっと~!!なになに?!」

カメラマンさん「・・・」

気になる出来上がりのお写真は、近日varierで、公開予定・たぶん・・近日?!(笑)017_convert_20120731224051.jpg
画像のすいあげまでしてくれた彼・・後ろ姿に疲労が・・笑・・
今日は長時間にわたりありがとう!!
気を付けてアメリカいってきてね~!!







テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

磁気加圧体験
varierのブログも、毎日更新しております^^
遊びに行ってくれてる方が多いことを耳にして大変うれしく思っております^^
皆様ありがとうございます^^

varierの、ブログは、まさに筋肉ネタばかりで(笑)
マニアックとなっております^^

おかげさまで今月の体験は、お受けできない状況となっております。
(みなさまありがとうございました!!)
あまりの反響の多さにびっくりで・・
でも・・ありがたいな~って・・

毎日飛び回っておりますが、何とか元気にがんばっています^^
006_convert_20120704165550.jpg
元気でいられるのも磁気加圧のおかげかな?!(笑)

今日も、新規の生徒様に、トレーニング体験指導させていただきました。
まずは、磁気加圧の理論、正しい装着の仕方、アップのご提案、トレーニングのプランニング、注意事項、クールダウン、という順番で指導させていただいております。
受講される方はやる気満々!!
こちらまでそのやる気が伝わります!!

「モチベーションを上げたいからおなか(腹筋)見せてください」とか、
「KOKOさんのくびれをお手本にしたいから水着で指導してください」とか・・(笑)
皆様無茶苦茶な注文をされてきますが・・(笑)
私・・負けてません(笑)

腹筋・・いつでもお見せしますよ~(笑)水着は勘弁してください(笑)
varierは、変わりたいと思ったその日から、あなたのサポートをいたします!!
よかったらリンクから遊びに来てくださいね~^^



テーマ:美しいボディー作り - ジャンル:ヘルス・ダイエット

・・お肉を語る・・
筋力アップのためお肉は欠かせない私^^
お肉はほとんどが脂質と、タンパク質からできています。
では皆様問題です次のお肉を脂質が多い順に並べてみてください^^

ロース

ハラミ 

カルビ

タン

モモ

さぁ、どうぞ^^


正解は・・

カルビ、ロース、ハラミ、タン、モモです

脂質が多いものほどカロリーが多くなります・・
ダイエットを目的とするならタンや、モモを頂きましょう^^
焼き方は・・網焼きが一番です^^
余分な脂が落ちますからね~^^

良質なたんぱく質は、いい筋肉の源・・
適度に体がほっしたら、いただきましょうね~
食べたいものを我慢する身体つくりは、骨にもメンタル面でもいい影響は与えませんからね^^
もっと、筋肉つくりについて深みにはまりたい方は、リンクvarierへいらっしゃいませ^^

今日も皆様にとってよき一日となりますように・・koko

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お勉強会
先日は、大阪まで勉強会にいっていました。

目的はPNFテクニックを学ぶためでした。

PNFとは・・・簡単に言うと、自分自身の身体の持っている力を最大限に出せるようにサポートするための技・・

自分の身体を他人にゆだねて直してもらうのではなく自分自身で調節できるようにする、すごくためになる学びのお時間でした

この手法は、
21日のレッスン生の方から、取り入れてはじめております^^
まずは脚から・・
徐々に美しくなっていきましょうね~

044_convert_20120617211414.jpg
詳しいことはリンク
varierからどうぞ~

さぁ今日も一日がんばっていきましょ~^^

koko






テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

くびれって・・
「どうやったら、そんなくびれができるんですか?くびれ・・つくりたいです!!」

そんなうれしいことを言ってくださる方がいらっしゃいます(ありがとうございます!!)
くびれって・・意識しなくても体が本来持ってる機能の一つってご存知でしたか?

健全な体にはもともとくびれの機能があるんです。
それを自分で探し出して元の状態にリセットするとくびれってできるんです。
つらいトレーニングや、ダイエットをしなくても自然とできるものなんですよ^^
つまり新しい自分の身体になるのではなく、本来の自分の身体に戻すのです。


くびれを一度取り戻した体は年齢を重ねても美しいボデイラインを保ってくれ、肌の質も自然とよくなるのです
身体をほぐしてゆるめて筋肉に正しいつき方をもう一度教えてあげるんです^^
身体をほぐすと内面もほぐれていきます。

質が良いからだとは、筋肉が深部まで軟らかいこと。
筋肉が柔らかくなればボディラインは自然にくびれて皮膚の表面に張りが出てきます。

ボディラインの美しさは、体重ではないんです!
筋肉の柔軟さなんですよ

くびれがない方は、太ったからではなく身体の質が変わったからなのです。
スリムが美しいわけではないのです。
必要以上に減量すると肌の張りも艶も失われてしまいます。ボディラインを保つにはある程度体脂肪は、必要なんです。体重をへらさなくても
ラインはかわるんですよね。


せっかく褒めてもらったので・・011_convert_20120614071453.jpgくびれ・・公開(笑)腰のトップただいま53センチ
・・でも・・最近・・それもゆるくなってきて・・がりがりなわけじゃないんですけどね(笑)まだまだくびれ進化中です^^



皆様の一日が今日もよき日でありますように
koko

テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

体重体組成計
磁気加圧インストラクターのお仕事を本格的に始動させるため、一番新しい

体重体組成計購入いたしました。

今使用しているのはTANITA
今回は・・OMRON

なぜ変えたか・・
それは・・骨格筋量が、わかることと、体年齢や、内臓脂肪までわかるから・・
骨格筋量っていうのはいわゆる筋力の量のこと・・

私も・・はかってみましたよ^^

骨格筋量・・
29.4
かなり高いとの評価
基礎代謝や、体重、内臓脂肪・・トータルしてでた、体年齢・・
なんと・・

    29歳

きゃ~!!
うれしい!!(ハイ・・私は単純です・・(笑)

鍛えるって・・
楽しい・・(笑)
(ハイ・・私は単純です・・(笑)

細いだけの身体なんてほしくない!
メリハリのある身体が好きなのです!
それを立証したのが筋肉の量!!
私・・意外と力あるんです
でも・・見た目筋肉モリモリじゃないでしょ?!
私の身体の秘密・・知りたい方はリンクvarierからどうぞ・・(笑)



調子に乗って・・この夏は・・ショーパンで・・(笑)出すとこ出していきましょう!001_convert_20120614091906.jpg



テーマ:肉体改造・ボディメイキング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

意外と知らない調味料の脂質量
たっぷり取りたいお野菜や、お肉、そしてお魚・・
その味付けに欠かせないものといえば調味料・・
では・・
脂質の一番多い調味料って何かご存知ですか??

1 カレールー

2  乳化型ドレッシング

3  マヨネーズ

4  中濃ソース

5  ケチャップ

さぁ・・脂質の多い順に並べていきましょう

正解は・・

1  マヨネーズ
2乳化型ドレッシング
3カレールー
4中濃ソース
5ケチャップ

でした~

マヨネーズの材料は7割が油・・脂質は高く高カロリーです。
乳化型も4割は油・・なるべく低カロリーなものを選ぶようにしましょうね^^
逆に、ダイエット目的のかたには、
ケチャップや、中濃ソースの利用をお勧めいたします
うまくアレンジするとおなかの満腹感があるのに低カロリーで強い味方になりますよ~

私は・・実際のところ調味料の脂質のことは、知識として頭の片隅に置いてる程度で家族の食事の際に活用しています。
私の食事の目的はやはり楽しむことが大前提^^
おいしいものはカロリーが多いもの
だからこそおいしかったりしますもの
でも、知識としていろいろなことを頭の片隅に置いておくことで日常の家族の体調に合わせて、
メニューを考えることができますよね^^
知識は邪魔にはなりませんから


だんだんマニアックになってるこのブログ・・(笑)
最後までお付き合いいただいたお優しい皆様に今日もいいことありますように
koko

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

