田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
オオカミこどもの雨と雪
001_convert_20120725203553.jpg
娘とのデートで鑑賞。
エヴァンンゲリオンを、絵を、描かれてるかたが、こちらも、描かれてるみたいですね。
声優陣は豪華ですよ~
ママは宮崎あおい、パパは大沢たかお。
オオカミのパパと、人間のママから生まれた2人の子供の成長を描いています。
パパは早くに亡くなってしまい、ママが1人でオオカミこどもを育てていく物語・・

「そうそう、こうやって育てたな~」なんて、娘や息子の小さいころを思い出しながら見入ってしまいました・・
子供の成長なんて、あっというまなんだな・・
一日一日を大事に子供とともに歩んでいければいいな・・と、改めて考える機会を与えてくれた映画でした^^
ママがママという役割を考えるヒントをくれる映画でしたよ^^

夏休みに、いかがでしょう?

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

アメイジングスパイダーマン
001_convert_20120716193824.jpg
観てきました~子供たちの中では、思い入れのあるスパイダーマン
ハロウインの仮装で、人気投票グランプリを頂いたのがスパイダーマンでした
USJに行っても、スパイダーマンのアトラクションは飽きるほど楽しみます

「アメイジングスパイダーマンは、絶対みたい!!」と以前から子供たちに言われておりました
延ばし延ばしでやっといけました!!

観に行ってよかったです
涙あり、ときめきありで、なかなかドキドキわくわくが止まりませんでした
久しぶりのいい映画でした~
(あたりだわ~)
まだ見てない方・・おすすめですよ~
あーもう一回観に行ってもいいな~

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

テルマエ ロマエ
今日はおひとり様で映画館へ・・^^
思いっきり笑える映画がいいな~なんて思い選んだのは
テルマエ ロマエ

前評判が良かったから、早く観たかったんです^^
結果・・
うふふ・・・笑えましたよ~
「すべての道はローマに通じている」
この一言がキーワードかしら・・

この映画に出てくるおじぃちゃまたちが、またいい味出してるんです^^
そして、上戸彩さんのお美しいこと
阿部さんの、演技のうまいこと
古代ローマ人の設定にそのままで、演じられるというところがすごいですよね~(笑)

な~んにも考えることなく、笑えますよ~
久々の映画鑑賞・・
堪能しました^^
この後、マッサージ2時間コースも堪能・・^^
おひとり様の一日・・たまには、いいものです

この先、キャメロンの映画も、話題のサーフインの映画も、観たい映画めじろうし・・
全部見たいな~公開がまちどうしいです^^

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

怪物くん
子供達との約束だった「映画怪物くん」みてきましたよ^^
TVで放映されてた時は見てなかったのですが、DVDでみてから、子供達は怪物くんの虜・・(笑)
001_convert_20111204211546.jpg
おにぃちゃんは、カンバッチを嬉しそうに買っていました^^
(これ以外は完売でしたよ!!)
3Dで見る怪物くんは迫力満点!
あっというまでした!
親子で安心してみられる映画です^^

・・この日・・朝いちの上映だったのですが・・お客様は5人!(笑)
嘘みたい!!!!
そのうち3人が私たち!!
そのうち2人は同じ小学校の、6年生2人組(笑)
なぜだ~!!!!(爆)

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

夜明けの街で・・
岸谷五郎、深田恭子の、
不自由な恋・・
東野作品はサスペンスが多い・・
こちらもサスペンス仕立て・・

世の男性に道ならぬ恋に走るとこうなる・・と言わんばかりのメッセージ性を感じました。
女って恐ろしい・・
そう言わせたいような作品・・
中国のことわざで30狼40虎50座地能吸士というのがあるんですって・・
(これは映画の中の言葉ではありませんが・・)
それだけ、男性にとって女性は、変貌するいきものなんですって!

岸谷五郎の演技・・私・・昔から好きです・・
でも・次回はハッピーエンドの映画観よう^^(笑)

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

息子と二人で・・
息子と二人で映画に行きました。
2人で行くのは何年ぶり??!!
観たい映画の候補は3つ
三銃士
はやぶさ
猿の惑星 創世記

結局・・001_convert_20111023203126.jpg
猿の惑星 創世記
この映画には、本物の猿は1匹もでていないってご存知でしたか??!!
すべて・・CG!!
表情がリアルで・・3Dだったらよかったのに・・と思いましたよ^m^
感想は・・
猿の惑星ご覧になって、これを見る人はなるほどな・・って思われると思います。
ストーリーも予想どうり^^^
まだエピソードが続いてもいいな・・そうするときちんと猿の惑星につながるきがします^^
息子は・・大喜びでみてました^^
この映画・・みてるお客さんは中学生がおおかったな・・
子供から大人まで安心してみられる映画でした。
今回はどうして、息子と二人で見たかと言うと・・
娘がキャンプに出ていなかったからなんです^^
のーんびり映画もたまにはいいね^^

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ハリーポッター最終章
やっとみてきました。
子供とのお約束、ハリーポッター^^
全ての謎がとけました^^

3Dでみると、いいですね~^^
039_convert_20110817222405[1]
041_convert_20110817222534[1]
子供達も大満足^^
でも・・もう、みれないと思うとさみしいです・・

皆様は、ごらんになられたかしら??
夏休みもあとわずか・・
みたいお子様映画は今がすいてますよ~(笑)

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

