田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
ハチロク
うちにあるハチロク・・最近やけに問い合わせが多い・・
特にこちらは売ってないのに売ってくれと言われます・・002_convert_20120610175533.jpg先日も
「うちの子供が、イニシャルDをみて、ハチロクに乗ってくれというんです・・」という40代の主婦の方が来られました。
もちろんこれは売れません・・
001_convert_20120610175858.jpgでも・・黒のハチロクは先日お譲りいたしました^^すごく喜んでいらっしゃいました^^
ほんと・・他と比べてうちのハチロクきれいなんですよね
なんてったって・・持ち主主人ですから・・(ほんまに、大事にしてますもん・・)
皆様初めて来店すると「こんなに綺麗なハチロクありえへん!!」って、びっくりされます。

ノーマルが少ないから余計ノーマル探してる方多いんですよね・・
イニシャルD
主人も息子とよく観てます・・
将来が怖い・・


テーマ:スバル BRZ&トヨタ 86 - ジャンル:車・バイク

ミラーあたったやん!
先日主人の乗っていたBMWのミラーが、すれ違いざまにダンプのミラーに接触して割れてしまいましたダンプはそのまま逃走!!!
カチンときた主人・・
そのままUターンして爆走!!!
そして・・犯人の車の前に立ちはだかり「おい!今ミラーあたったやろ!」と・・

ここからは会話でお楽しみください・・
犯人 「あたったな~でも・・このダンプのミラーは何ともないし・・」

主人 「オタクあたったのわかってて逃げたやん!それって、あてにげやろ!!

犯人 「でも、こっち何ともないし・・そっちの車は高いかもしれんけどうちはどうもないから直さんでいいし・・それにすれ違いざまやし、五分五分やろ!」

主人 「とりあえず、警察よびましょう!」

犯人 「そんなんかんべんしてぇや~うち何ともないんやし~」

主人 「あなたね・・厳密に言ったらダンプのほうが注意義務が大きいんやから、五分五分じゃないんやで!それでもこっちは保険で治すし五分五分にしてもいいって言ってるんやから、黙って現場検証付き合うのがすじやろ?」

犯人「めんどくさいな・・何ともないのに・・」

警察が来て、今までの状況を話すと警察も犯人に「にげたらあかんよ~当て逃げになるやろ~おたく捕まるよ~」
促されるもあやまりもなし・・

その後・・1週間過ぎても連絡なし・・
本人の携帯に留守電メッセージ入れても、全くの無視!!
主人が警察に行き「携帯に電話しても出ないから会社をおしえてくれ」といいに行った
すると
警察 「それは個人情報なので・・教えられません・・」

主人 「でも連絡なくて、保険屋に見てもらわな直すこともできへんやろ!それにこのまま乗ってたら整備不良で捕まるやろ?捕まったら責任とってくれるの?」

警察 「それは・・」

主人 「じゃあどうしてくれんねん?!」

警察 「こちらからも、相手には連絡するように今度は勤務先の会社に電話いたします」
それから3日・・
保険屋から電話があった。

この段階で会社にも報告してなかったらしい・・
主人激怒・・

もう五分五分にはしないみたい・・
そりゃそうよね・・
ちなみに、連絡がなかったら調停を申し立てるつもりで弁護士に書類作ってもらってました・・
その旨を留守電に入れたらすぐ相手の保険屋さんからの連絡があったのです・・
伝えなかったら多分・・放置・・

自分のダンプは何ともないから・・
そんな理由あかんよ・・
傷つけた車が高いから、安いからではなく、人間としてのモラルが問われると思います・・

悪いことして知らんぷり・・逃げちゃうなんて・・
ありえない・・



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

ありえません・・
ありえないこと二本立て・・

その1

以前ご紹介したクライスラー・・
かっこいいホイルが付いていた・・
ホイルだけで100万・・
それなのに・・
そのホイルを・・
ヤフーオークションで・・何と4万で売ってしまったらしい・・・
いくらなんでも・・
ありえないでしょ・・

それも・・奥様に内緒で・・

二束三文とはこのこと・・
物の値打ち・・
わかってないよ~!!!
私も・・
ホイルの値打ちはわかりませんけど(爆)

購入した方はいい買い物したと思われてるだろうな・・
だって・・100万が・・4万ですよ!!!!
はぁ~・・・・(ため息)
もったいない・・


ありえないことその2

今朝主人に指摘され気づきました・・
車庫においてあったスタッドレスタイヤ(アルミつき)4本・・
すべてなくなってましたつまり・・盗まれてました・・
今の今まで気づかなかった・・(泣)
エンブレムに続き・・・
なんでやねん!!!!
ドロボ~の、あほ~!!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

メルセデスベンツ
最近主人が次に乗る車として狙ってるのはこちらCクラスクーペ008_convert_20120401223758.jpgEのクーペと比べると長さ10センチの空間の差・・007_convert_20120401223953.jpgでも、お値段は全然違いますよ^^
2ドアが、主人はすきなんですよね・・
エコカー減税対象は、Cまでですが・・
私は・・やはりEクラスがいいな・・
006_convert_20120401224245.jpg
ベンツは、10台以上所有いたしましたがやはりベンツとしての良さがわかるのはC以上かな・・と、生意気ながら思います・・
特にEは、私のファーストベンツだっただけに思い入れがあるグレードなんです^^
ここ1年BMWを所有しているのを知っている担当者の方に「そろそろ・・メルセデスに・・戻ってこられませんか?」と・・(笑)
主人は、そろそろ買い替えてもいいみたいですが…(笑)
どうかな~
私の意見が通るか・・主人の意見が通るか・・
さぁて・・どっちかな~^^
まずは・・しっかりお仕事お仕事^^

テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

好きなんですよね~BMWX5
高速を走った時のタイヤがアスファルトに吸い付く感じに特徴がある車・・BMW
現在私もBMWに乗っております。
田舎道ではそんなにスピードを上げることもありませんが(笑)乗りやすいので・・^^

うちが新車から見てきたX5・・001_convert_20120409193906.jpg

ついに売り時かな・・
この車・・ほんとは乗っておきたい・・おいておきたい・・
(私がです・・^^)
というのも装備がいい!!
ヘッドレスには埋め込み式のモニターがあり、それぞれテレビもDVDも、見れます。
(もちろん地デジ対応)
中も広いし・・きれい・・・なんといっても運転しやすい・・
家族用に使ったらいいとおもうのですが・・現在・・車所有数おおすぎ・・・
主人がポンコツ年代物車ばかり所有するものだから・・(泣)

このBMW・・
乗ってて楽なんですよね~
スキーやスノボにもってこい!!
売っちゃうんだ・・
悲しいわ・・

でも・・主人曰く
「田舎道をX5では走りにくいやろ?お前がどうしても乗りたいなら乗ってもええけど・・今BMW何台うちにあんねん・・乗る車ないならまだしも・・それに・・お前どうせ飽きるやろ・・?」
う~ん・・そうよね・・
確かに自分で近所を走るには大きいかも・・
(以前車が大きすぎて・・というか私の運転が怪しくて、溝にはまったし・・)
お出かけするときだけでいいんだけどな・・
そういうお願いは・・あかん・??・・
ね・・旦那様・・
あっ・・彼は今日から広島出張でした(汗)

テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

困る・・
代車をお貸しすると・・1年に何回かある・・
駐禁・・
002_convert_20120330202040.jpg
今日もきました。
困ります・・

1年前も警察から電話がかかってきたな・・
ああ・・
ややこしい・・

どうして借りてる車で駐禁をするんだろう・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

まだ販売されてませんが・・メルセデスBクラス
予約販売ははじまってますが・・
一足お先に試乗してまいりました。005_convert_20120401222925.jpg
ターボ付いてるので走りもはやいです。
そして・・高さが少し低めの設計なので幅がグーンと大きく感じます。
少し中が大人仕様になりましたね^^
メタリックをふんだんにつかっており、男性でも抵抗なく乗れる雰囲気・・

先だって行われた某ホテルでの発表会で30台ほどのご予約もいただいてるそうです。
Bクラスに、ご興味のある方は必見かも^^

新しいメルセデスBクラスレポでした・・


テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

