田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
我が家のツリー
我が家には毎年2本のツリーが、出されます。1本はブラックツリー。玄関ホールに置きます。011_convert_20091130073633[1]
2メーターくらいかな・・
そしてもう一本。こちらは2メーター以上・・001_convert_20091130074052[1]
毎年、色やテーマを考えて、オーナメントをかえます。
昨年はゴールドがテーマ、1昨年はグリーン・・
今年は・・悩んだ結果・・


ブルーになりました。024_convert_20091130080024[1]
このツリーに子供達はサンタさんへの手紙を託します。
クリスマスまでに、いつのまにか、お手紙はなくなり、クリスマスには、プレゼントがツリーの根元に置いてあるのです^^
去年は娘があまりにも丁寧におねがいごとを書いてあったので「サンタさんおとなが書いたんだとおもって、プレゼント置いていってくれないかもよ?!」と、言ってしまいました。すると娘は暫く考えた後・・「私・・字が大人みたいだけど、大人じゃないからね!だからプレゼントには・・・・」と、欲しいものの商品名を10個くらい書いてありました・・(笑)
息子は・・サンタさんに、トイザラスまでの道のりの地図をかいて、おりました^^
2人ともこの時期「サンタさんがお空から、みてるよ!」
と私が言うと、とたんにいい子になります(笑)
わかりやすい^^友人のおうちはサンタさん用の煙突を、新しいおうちに作って「ここから入れるね^^」と納得させてるんですよ^^そこのお宅はサンタさんからのお手紙も英語!!
素晴らしい!!見習いたい!!・・・けど・・見習いようがないわ^^(笑)語学力違いすぎ(笑)

今年も我が家に、サンタさんくるかな~^^

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

