田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
告白
R15指定
前評判が、とにかくいい。
凄く気になっていたので早速、観に行きました。
原作は、読まずに行ったのですが・・凄く先が読みやすい映画でした。
ただ・・子供を持つ親は、1つ2つ考えるものがあるのでは・・

何が良かったかといわれれば・・子役の演技かな・・
監督がかなり厳しい人だったらしく・・
子役の、オーディションには全国を駆け回り、かなりキャラクターにこだわり選出したらしい。
しかしその、子役の演技に監督は納得がいかないことが多かったらしく、舞台あいさつでも「ただのへたくそが、なんでこんなに人気があるんだか・・」と、はなしていた。

映画を見た後・・
私は納得。
映画評論家の言う、意外な結末ではなかった。
映像技術が素晴らしく、あっという間の2時間でした。

瞬間の映像が、この映画をよりリアルなものにしていました。
さまざまな人物の視点からの、描写も面白かった。

AKB48の映像も、犯罪を、計画する重要な場面ででてきて、現代の子供達の楽観さや、軽いノリを持つ部分を際立させる。
観る前は、犯人を突き止める映画かと、思っていたけど・・
全然違っていました。

淡々と進むストーリー・・
子供がすぐにでもまねできそうな残酷なシーンが、多いからR15なのかもしれません。

今の時代だからこそ、ありそうな事件・・
かなり、リアリティあります。
みなさんは、この映画、どうごらんになるかしら・・

テーマ:『告白』 - ジャンル:映画

