田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
ただ今愛用のデニム(腰のトップライン56センチ)
自分なりのお勉強で培った理論によりたどり着いた筋トレを続けて半年・・現在私が実際に履いてるデニム002_convert_20120424072411.jpg
見えるかな・・
ウエストラインサイズ56センチデニム
(実際デニムはウエストでははかないので腰よりも少し上の寸法が56センチになるのかな・・・)
くびれ・・腹直筋を鍛えてる証拠が出てきたみたいです^^
ただ細いだけじゃないくびれ・・
ちゃんとしまってます(笑)それでいて・・しなやか・・だとおおもいます(笑)

ついでにはかった・・主人のおなかまわり・・110センチ・・おいおい・・私2人分?!(爆)

実際どこの筋肉を鍛えたら代謝のいい体になるかご存知ですか?
大きく考えて2つあります

1  太ももからお尻
2  腹筋
この2つを鍛えると一般的に脂肪を燃焼しやすい体になるのです。

そして・・更に・
全身の筋力アップのためには3つの筋肉を鍛えればいいといわれております
その部位とは・・

1  大胸筋
2  腹筋
3  腹直筋
です。

ちなみに私は、食事制限一切しておりません
(だって・・食べたいものがマンなんていやだも~ん^^)

健康茶の類も飲んでいません
(炭酸で十分それも気が向いたときだけ・・水2リットルなんて飲みません・・というか飲めません^^)
ダイエットサプリも使っておりません
(お高いサプリはいりません)
でも・・
筋肉を鍛えるだけで・・ちゃんとバランスのとれた体は作れるんです^^
それに・・お肌の張りもいい感じ^^
・・40こえてからでも鍛えれば結果が出ます・・(笑)

あっ・・ちなみに私・筋肉モリモリの身体ではありませんよ^^
でも・ガガ様の腹筋にはあこがれております・・(笑)

…最近また筋肉ブログになりつつありますね・・(爆)

指摘が怖いKOKOでした・・

今日という一日が皆様にとって良い一日となりますように

  

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

