田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
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代謝を上げるにはお肉ををたべなきゃ
中高年・・という言葉を聞くとドキッとする今日この頃・・(笑)
30台後半からなぜだかさっぱりした食生活ばかりになり・・元気がなかなか出なかった私・・
でも、最近食生活にお肉を多く取り入れるようになって常に元気いっぱいになってきた^^

それもそのはず・・調べてみると、さっぱりした食生活ばかりだとタンパク質の摂取量が減りそうすると筋肉量が減り・・基礎代謝が落ち、元気のない太りやすい体質になるんですって!!
私と同じ世代の方・・更年期ちかいかた・・
おすすめのお肉は豚肉ってご存知でした??
豚のビタミンB1の量はお肉の中でもトップクラス!!
この物質は糖質を、エネルギーに
変える際に使われるため体内に疲労物質が、たまるのを防ぎます。
そして自律神経のバランスを整える働きもあるので更年期障害の緩和になり、イライラを抑えてくれるんです!!
すごくないですか??!!

牛には、ヘム鉄と、亜鉛が豊富なので吸収が早く脂肪を分解してエネルギーに変えるカルニチンが豚や鳥に比べ多いという特徴があります

鳥には胃腸を整え、糖質代謝を促し粘膜を正常にと持たせてくれるナイアシンが多く含まれるという特徴があります。

お肉を取るうえで気を付けることはカロリーが高いこと。
そこで・・よいたべかた・・
お肉の4倍のお野菜を一緒に取ること!
あくまでも一緒にです。
そうすることでお野菜が補助酵素なり、消化、分解、吸収を助けてくれます^^

お肉を食べる比率はお魚と1対1で
朝お肉食べたら昼お魚・・なんて感じで^^
そして加えて植物性タンパク質(大豆製品)を一緒に取るとさらに体にいいですよ^^

お肉を食べることによりアルブミンの値があがり、風邪をひきづらくなるなど、免疫力もアップするんです^^

今は季節の変わり目で体調くずしてる方おおいようですね・・
これからの季節行事も多いですし、春休みもやってくる・・薄着の季節ももう目の前です・・
皆様ご一緒に健康な体つくっていきましょう~

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テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

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