田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
アウトのライン
皆様は「このままではいけない!最近食べすぎだわ・・!」な~んて思う一瞬ってありませんか??
私は食べることがとにかく好き^^
旅行業界にいたときは旬のおいしいものをおいしいときにガッツリいただける特典がもれなくついていましたし、今は今で、主人のお仕事がら、おいしいものをお土産として、よくいただきます・・
常においしいものに囲まれた生活でも・・同時に高カロリーにかこまれた生活
頂いたものは残さずおいしくいただきたい!(もったいない世代ですから^^)
すると・・ついつい食べ過ぎちゃう・・
だからその分動くようにしてます^^
30超えたら運動して±0!
なかなか若いころみたいにマイナスにはならないんです・・
(これ現実!!)
私は・・自分の中でアウトラインを決めています・・

(ここまで来たら注意しましょうという自分なりのイエローカードゾーンです)

まず一番わかりやすいのは・・脚!!
特に太ももライン!!
鏡で全身を見たとき、きをつけをして、太ももが少しでも右と左でくっついていたら私の中ではアウトです!
即、太ももに重点を置いたエクササイズ開始!!

(あっ・・動くことあんまり好きなほうではないので手軽な加圧しか、しませんが・・

太ももって・・結構悩まれてる方多いですが・・
結構簡単に結果が出る部位なんです^^
結果がすぐに出るから、取りかかりやすいし、アウトラインの設定がしやすい^^

それに年齢を重ねていくとやはり鍛えなければならないのは最終的に脚なんだそうです!
脚の筋肉が衰えるとけがの原因になりますものね・・

私のバロメータは、きをつけしたときに、向こう側の景色が、くっついていない太ももの隙間から
ちゃんと見えるかどうかです。

実は若いとき・・
背が高くないにもかかわらずあるマリンスポーツメーカーのモデルをさせていただいたことがありました。それも・・水着・・
撮影は、沖縄の離島!(てっぱんです)
理由は後から聞かされたのですが・・脚がきれいだから・・だったそうです
(きゃ~はずかしいですね・・)
でも、脚のおかげでいい旅行をさせていただきました(笑)
いい思い出です^^
だからこそ私の中では脚は今でも大切な部位!(笑)


最近、しなやかな女性らしいのびやかな筋肉をつけたいと思い、
いろんなことにちょっとだけ気を付けるようになったら、
お顔の筋肉もがんばってくれるようになったようです^^
この間の整顔で春風さんから
「顔の筋肉も鍛えられてますよ!すぐにリフトアップしますね^^」と、言われ有頂天(笑)単純な私・・

でも・・体の調子もいいし・・適度な運動はやはりいいのかもなぁ~
アウトラインをすぐさま察知して行動を起こすのがやはりいいのかも・・
皆様のアウトライン・・
どこにありますか??







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
アウトラインありますねぇ~
これがないと、どこまでもいっちゃいますからね(笑)

水着モデル(*゜Q゜*)
ビックリ情報ですw
2012/03/15(木) 11:49:56 | URL | メルセデス様 [編集]
ハイ・・昔々のことですが・・(笑)
旅行代タダという言葉につられました(笑)

アウトライン・・なかったら・・とんでもないことになりますよね・・v-12おそろしや・・
2012/03/15(木) 19:37:44 | URL | メルセデス様へ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/15(木) 23:07:15 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/15(木) 23:27:11 | | [編集]
そうですよね・・忘れないことは本当に難しい・・でも先日のことで気が引き締まった気がします
2012/03/16(金) 07:20:32 | URL | 23j時07分の鍵コメ様へ [編集]
初コメありがとうございます^^
そうですね。エクササイズネタ・・了解です。参考になるかどうかわかりませんが・・出していきますね^^
また遊びに来てくださいね^^
2012/03/16(金) 07:22:24 | URL | 23時27分の鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/1004-ff7c3b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
