田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
お友達から(手作り石鹸と、紙のストロー)
先日お友達から素敵なプレゼントをいただきました^^
手作り石鹸。
002_convert_20120313073141.jpg
クルミに、乳清、黒糖小豆に豆乳、ラベンダーに豆乳ローズマリー、オレンジピールゴトーミルクカレンデュラ、
の石鹸。

彼女の石鹸は、本当に使い心地が良くて・・
特にカレンデュラを使ったものがこの季節私にはあうようです。
最近花粉に敏感になっていた私のお肌もこの、カレンデュラを使うと不思議や不思議・・落ち着くのです・・^^
だから子供たちもお顔はカレンデュラ石鹸で洗っています^^(子供でも安心^^)
彼女が上質な石鹸を、いつもさりげなくくださるので私・・最近石鹸作ってません(笑)

もう一つのプレゼントは・・
以前彼女のおうちに伺った際、目についたエコなもの・・
紙ストローです003_convert_20120313074256.jpg
ワックスペーパーでできていて、燃やしても有害物質が出ないのです。
夏の暑い日、冷たいアイスコーヒーの傍らにさりげなく添えてあったこのストローが、すごくきになってて・・
そのことを友人は覚えてくれていたようです^^
(記憶力いいな~!!)
幼い子供でも安心して使えるこの手のものは見つけるとすごくうれしくなるのです^^

うちの子供たちも、興味深々!!
「なんでやぶれないんだろう!!!??」
身近な不思議発見気分^^

それに独特の使い心地のこのストロー・・使ってみるとすごくぜいたくな気分になるのです^^
丁寧に作られたものは、唇をつけただけでもわかるものなんですね・・

素敵なプレゼントをありがとう!!
関連記事

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/1007-2335e74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
