田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
普段の生活に・・
普段の私の生活はとにかく車ばかり・・
「ウォーキングをするぞ!」と、思わなければ歩くことは、あまりありません
「歩かなきゃ!」・・
そう思ったのは今年のお正月・・
そこで・・・年始から日常生活に取り入れたのがこの靴
バランスボールの上にいるような履き心地の
イージートーンプラス
002_convert_20120327135326.jpg
ソール部分に配された空気入りのバランスポッドが、弾むような不安定な状況を作り履いて歩くだけで筋肉を効果的に刺激します。005_convert_20120327135427.jpg

リーボックから出ています^^

自然に正しい歩き方ができる工夫がされてるおかげで姿勢がよくなり歩幅も広くなり、歩くスピードも上がり代謝アップにつながるんだそうです。

このシューズは、履き始めて4か月目。
履くと心地よい疲労感が残りますがそれが足腰を鍛えてる証拠^^
そう思うとなぜか履くことが苦ではありません^^

このシューズをはくとほかのシューズも気になり始め・・調べてみると、
眠ってる筋肉を働かせるという目的のものww835や、
トゥルーバランスという、筋肉の活動量と、カロリー消費を促進するものなど・・ニューバランスから出ているラバーソールのシューズなどがありました。

どれも定価は1万円前後・・でも・・その半額くらいで、最近は売られているのでご興味のある方は、
底値を見極めてお買い求めになってくださいね^^

定価で買うのはもったいないですから(あ~関西人魂ですね~^^)

そして・・私のブログを以前から読まれてる方は、もうお気づきかもしれませんが・・
私は、ながら運動が大好き^^
特別に、この時間を作るというのは苦手なもので・・
だから・・こういうのは大好きなんです^^
お好きな方ぜひおためしあれ^^



関連記事

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
メルセデス様
昔はスニーカーって!
動きやすいとか、楽だから、軽い、なんて理由で履いてましたが…

今は真逆のスニーカーが流行りなんですねw

もう少しデザインがよければ欲しいです(^.^)
2012/03/31(土) 13:56:10 | URL | め [編集]
デザインは、豊富でしたよ^^
ぜひ、体感してみてください^^
結構きますよ~
2012/03/31(土) 15:49:14 | URL | め様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/1024-3e1ba673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
