田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
息子の一番好きな食べ物・・
先日参観日でおにぃちゃんのクラスに入った際後ろの掲示板を何気なく眺めていると・・・
新しいクラスの皆さんへの自分の自己紹介が掲示されていました。
名前、ニックネーム、新学年での目標、などなど・・
その中で好きな食べ物・・という項目がありました。
そこに・・ちょっぴりうれしい言葉が書かれていました

「好きな食べ物 ママの作ってくれたもの全部!」

うふふちょっぴりうれしい
特別なものを作ってるわけじゃないですが・・
お料理がおいしいとか、ママの作ったお弁当が好きとか言われると、
すごく幸せな気持ちになります

私が、手にネイルをしないのは以前も話題にいたしましたが・・
理由の、1つは主人との約束です。
でも今は・・主人との約束もあるのですが子供たちのためでもあります・・
手はいろんなものを作り出します。
お料理をすることもその一つ・・
ネイルしてる手ではお料理したくないんです・・
だって・・いくら素材にこだわってても・・そのネイルの手で触って・・いいのかな・・って・・・
だって・・化学物資まみれじゃないですか・・
ネイルしてる手では・・大切な家族に出すお食事は・・作り出したくない・・
そして・・私の手は主人をマッサージすることもあれば、アロマのお教室の皆様へマッサージすることもある手・・マッサージをうけられるかたならわかりますよね?
少しでも爪が伸びてると、刺激になり不快に感じます・・
ネイルすると手元の見た目はいいんですけどね・・

特に娘は
「ネイルしてる手大好きママはどうしてしないの?したらいいのに~」
なーんておませなことを言ってきたりします^^
そんな時は、私はちゃんと理由を娘に伝えます。遠い遠い昔に主人とした約束の話・・そして今の新たな理由・・
するとちゃんと、理解もできるようになりました^^
「ママのしていることには理由があるんだよ」って^^

でもね・・そんな私もネイルしてる方を見るとちょっぴりうらやましいときがあるのです^^
いいな~って^^
だから、足元だけでも・・なーんて思い夏だけペティキュアをお願いします^^
これから素足の季節が近づいてきます。
今からウキウキ(笑)
私のネイルはきっと一生、足だけ夏限定なのかもね(笑)

でも・・いつでもなんでもできる手でいたいのです^^かわいいママとも言われたいけど
糠漬けガンガン素手でかきまぜてるような・・
子供たちを抱きしめるとき、指先まで遠慮せず力を込めてあなたたちをギュッとできるそんなママでもいたいんです^^




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/1055-25c6be3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/12(土) 07:32:19 |
