田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
広島~お好み焼き編~
連休中・・広島へいってまいりました^^
広島といえば・・広島焼き!!!
今回地元の方においしいお好みのお店・・教えていただきましたよ!!!
その名も「よっくん」
広島の旧日本銀行のほど近くにあるお店・・

ここのこだわりは・・なんといっても麺!!!
焼きそば麺は生めんを使用!!一回一回茹で上げますもちろん注文を受けてからです!!!
そして・・うどんは平らな麺!!もちもち麺です!!広島焼きでこの手の麺を使ってるところはあまりありません・・

016_convert_20120430214704.jpgソースはカープソース
実はオタフクソースよりカープソースのほうが歴史があるんですよ~・
香辛料を控えめにしているカープソース・・これを使うのもこのおみせのこだわり!!
013_convert_20120430215125.jpgさぁ・・もう焼きあがりますよ~!!
014_convert_20120430215207.jpgおいしそう!!!キャベツたっぷりの広島焼き!!こんなすごいボリュームなのに・・こちらのコーンチーズ焼きは900円!!!
この日はかっくんやき・・肉、卵、もち、イカ天、そば入り900円
よっくんスペシャル焼き・・肉、卵、生いか、生エビ、あさり、そば入り1050円も頼みましたがこの3つでおなか一杯!!家族4人・・大満足でした^^
あっ・ビールもいただきました~(笑)
お好みにはビールでしょ^^

マスターも気さくな方で、ものすごいサービスしていただきましたよ~!!
(ありがとうございました!!!)
ビジネス街にあるお好み焼き屋さん・・かなり穴場です!!次回も、また広島に行った際には伺う気満々です!!


お好み焼 よっくん
広島市中区中町1-13日信ビル2F
お昼11時半から14時
夜18時から23時



関連記事

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/1066-462a5b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
