田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
広島~原爆資料館、広島子供文化科学館~
関西の子供たちは小学生のうちに平和学習として必ず広島をおとずれます。
今年9月に広島を訪れる予定のむすこ・・
でも・・学校で行く前に私が展示物など説明したかったので・・今回一足先に足を運びました。
021_convert_20120501221521.jpg035_convert_20120501221638.jpg025_convert_20120501221906.jpg親子で平和学習・・子供たちの心にも何か響くものがあったようです・・
今の平和な日本しか知らない世代の私たち親も、今一度平和について考えさせられる一日となりました。

広島平和資料館
082-241-4004


そして・・5月21日の金管日食について学んでもらおうと科学館にも行ってきました
005_convert_20120501222604.jpg006_convert_20120501222715.jpg004_convert_20120501222441.jpg
未来新聞もつくれますよ^^子供たちは、大はしゃぎ!!満喫できました
広島市こども文化科学館
9~17時




関連記事

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
広島
私も遠い昔、修学旅行で行ったのですが、それ以来で。
家族で行きたいです。子どもらが、はだしのゲンを読んでます。
2012/05/06(日) 17:48:22 | URL | [編集]
コメントありがとうございます。

資料館にも、はだしのゲンのような漫画をはじめ、千羽鶴のさだこさん、しんちゃんの三輪車、などの展示物に直結する方々の、本が多数販売されておりましたよ。
子供たちもいつにない表情で見学しておりました。ご家族での広島・・私は個人的にありだとお思います!
2012/05/06(日) 20:26:58 | URL | 17時の訪問者様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/1068-0dde99b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
