田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
高治~そば、どんぶり、うどん~
私が東灘で一番好きな麺屋さん・・116_convert_20120507220816.jpg

「高治」
神戸市東灘区住吉南町5-7-30
(078)851-5034
火曜定休
11時~20時

どのくらい好きかというと・・
ここの、おだしの味を再現したいとアルバイトするくらい(笑)
そうなんです・・
10年以上前・・
私ここでバイトしてたんです^^
当時「あなたはまじめすぎるよ!サボること手を抜くことを学びなさい」と、
奥様にいわれたっけ・・
(ふつう雇い主はそんなこと言いませんよね~^^でも、そういう奥様なのです・・^^母みたいな存在でした)
ここの、白いざるそば・・
絶品です!!本日わたくし天ざる大盛りと、ハイカラ丼一人で完食!!(あっ・・たべすぎですよね・・)
118_convert_20120505224904.jpg
でも、ハイカラ丼もおいしいんだもん^^
ここの、蕎麦湯も大好き!!120_convert_20120505225100.jpg10年ぶりのおかみさんとの再会なのに・・おぼえてくれてて、
「またここで、働いてほしい!!いまは、どこに住んでるの?通えないの?!」といわれました(うれしいな~)
できることなら働きたい!!!(笑)
ここのまかないは、最高なのです^^(あっ・・食べ物目当てだとバレバレですね^^)

一番お世話になった大将は、昨年亡くなられたそうですが・・4代目の息子さんが、以前のお味のまま、継いでいらっしゃいました!!(味は守られてるんです・・なんだか・・じーんときました・・)
優しかった大将のことを思い出すともう一度お会いしたかったなと・・
でも・・今日のお味の中に大将を見たようなきがしました・・

また食べに行こう・・



関連記事

テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/1072-e214e6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/28(月) 08:15:06 |
