田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
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筋肉マニアの独り言・・
一般的に有酸素運動と無酸素運動は両方やるほうがいいといわれます・・
でも・・基本的に私は有酸素運動はあまりいたしません。
といいますのも・・有酸素運動のデメリットが気になるから・・
有酸素運動のデメリット・・
それは・・
活性酸素の影響・・活性酸素は、しみやしわとして、お肌に出やすいのです・・有酸素運動を継続してされてる人って、体は、素敵なのにお肌がぼろぼろで老けて見えるという方多くないですか?有酸素運動は自分に無理のないペースで続けられるのでリフレッシュ感が癖になりやすくやらずにはいられない依存状態に落ち入りやすいのです・・
トレーニングってやり始めると中毒みたいになる可能性があります。
暴走しちゃうとボディービルダーのようになっちゃうんですって(笑)
だから、自分自身でも自分をよく見つめてないといけないんですね~

ちなみに筋肉トレーニングに一番適してる時間帯っていつだと思われますか??

正解は・・
寝る前!!
筋力のアップ率が高く、集中できるんですって^^
もちろん私も実践してま~す^^
でもね・・ダイエット目的なら別


では、ダイエット目的ならいつの時間帯に運動したらいいと思いますか??

正解は・・
朝食前!!
血糖値が、低く血液中の遊離脂肪酸が、消費されやすいのです。
この状態で脂肪酸を消費する有酸素運動をすれば、体脂肪をエネルぎーとして使い体脂肪が減るのです。
有酸素運動をする前には基本的に空腹であることなのです。
それは脂肪酸が少ない時をねらって運動するからなんです。
最低限アミノ酸と、水分だけとってくださいね^^
でも反対に、朝食後2時間後が一番ダイエットにはいいという意見もあります。
両方試してみるのもいいかも^^
理由は体が起きてから動くほうがいいという意見です。

以上今日の筋肉マニアkokoの、独り言でした^^

お付き合いいただきました皆様に今日もいいことありますように


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テーマ:肉体改造・ボディメイキング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
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2012/05/23(水) 10:28:06 | | [編集]
コメありがとうございます^^
そうなんです・・お勉強してます^^
参考になればいいな~
私の続けてる筋トレ・・苦しくないですから^^
正しい知識と筋肉は、つけすぎても、余分なものではないですから^^
2012/05/23(水) 16:03:55 | URL | 10時23分の鍵コメ様へ [編集]
こんばんは★

そうなんですかっ!ずっと有酸素運動が良いって思ってたんで^^;とても勉強になります!しかしながら…無酸素運動…とっても苦手だなぁ…朝の運動も…低血圧には辛い時間…でもこの事を頭に入れておくだけでとっても参考になりますよねっ♪
2012/05/24(木) 21:17:42 | URL | tomomi♪ [編集]
こんばんは^^
そうなんですよね・・
まずは自分がどんな身体になりたいかをイメージしてみることが大事だと思いますよv-238
それから、どんな運動が自分に適しているかをすり合わせていくと必ず効果のあるエクササイズと、巡り合えるものだと思うのです^^
低血圧・・う~ん・・おつらそう・・
でも・・我慢しながらだと苦痛になるので一番やりやすい方法がいいとおもいますよ^^
大事なのは続けることだと思います^^
2012/05/24(木) 21:36:21 | URL | tomomi様へ [編集]
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