田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
続・・筋肉マニアの独り言・・
筋肉を成長させる3条件

1   筋肉の機械的破壊  トレーニングの後翌日に起こる筋肉痛は、機械的破壊がおこなわれているというこ    と・・破壊されることによって再生する、破壊前以上に再生が進み超回復という現象が起こり筋肉が太く    なる
2   成長ホルモンの分泌  筋肉を短時間で疲労させ乳酸を多量に分泌させ成長ホルモンを分泌させる
3   適切な負荷  筋肉に変化を与えるためには少しづつ、負荷を大きくしていかなければならない・・

この3つがそろわなきゃいい筋肉は育たないんだって・・

あと・しっかり食べること・・
筋トレ前には炭水化物を必ずとること、空腹でトレーニングをすると筋肉の分解を速めてしまう恐れもあるんです。
トレーニングの前には少なくとも1時間前におにぎり1個でも、取っておくこと。
あと、500mlくらいの水分も・・
そのあとはタンパク質とアミノ酸それに伴いビタミンや、食物繊維も積極的にとる必要があります。だから・・食事はしっかりとらなきゃならないんです^^

ダイエット目的だと食事はぎりぎりまで、削らなきゃならないんですけどね。
でも、こまめに一日4回くらいに分けてちょこちょことるという方法もありますよね。1回の量を少なくすると
インスリンの分泌量がへるから太りにくくなるといいますよ。

あとね・・お食事の後にお昼寝をすると内臓を休めることになるので体にはいいんですよ^^
実は内臓は筋肉でできてるんです^^
でも内臓は自分の動きを自分でコントロールできません・・食事のとき胃は働きまくり・・バーベルを上げてるのと同じなんです・・すると・・つかれますよね・・
食事の後眠たくなるのは胃腸に血液が、集まって脳の血流が悪くなるからと言われています・・言い換えれば脳からのやすめのサイン・・だから・・お昼寝はしていいんです^^
むしろ・・したほうがいいんですって^^
みなさん・・食後のお昼寝・・じゃんじゃんやっていきましょう~

今日も筋肉マニアの独り言にお付き合いいただきありがとうございました。
最後まで読んでいただいた皆様に今日も良いことありますように
koko
関連記事

テーマ:肉体改造・ボディメイキング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
『筋肉を育てる』

マニアの言葉ですねぇ~(笑)

あと付け加えですが!
その3つ以外に『強い心』が必要でしょうか

だいたいトレーニングは、体より心が先に折れますからねw

2012/05/26(土) 13:31:08 | URL | メルセデス様 [編集]
身体より心が先におれる・・
まさにそうですね・・・
強い決意・・何事にもひつようかもしれませんね^^
2012/05/26(土) 14:47:58 | URL | メルセデス様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/1080-047411a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/26(土) 05:42:17 |
