田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
金環日食
お天気が、最後まで気になっていましたが・・金環日食を見る準備は万端^^
私たちの住んでる地域では部分日食しか見れないということで・・神戸でスタンバイ!
スタンばった場所は・・神戸ポートピアホテル・・
日食プランの中の・・
神戸青少年科学館とのコラボプラン
006_convert_20120521200122.jpg
前の晩は興奮してなかなか眠れず・・(笑)002_convert_20120521200309.jpg
翌日は、5時起き!お友達のmちゃんたちとは現地での待ち合わせでしたから、彼女からの情報で6時過ぎに科学館の前にいきました015_convert_20120521200525.jpgすると・・この通り・・なんと2000人集まってたそうです!!!!!!屋上に案内されるのはたぶん50人くらい・・私たちもラッキーなことにその中に!!!!
そして・・その瞬間!!!ベイリービーズもはっきり見えました!!素敵です!!
084_convert_20120521200841.jpg063_convert_20120521201017.jpg086_convert_20120521201133.jpg050_convert_20120521201348.jpgmちゃんと、我が家の子供たち・・すごく目立ってて・・(笑)
新聞の取材、テレビの取材の、的に・・!!!
その日のお昼のニュースにさっそく採用されてました!!そして・・その日の夕刊に・・090_convert_20120521201818.jpgそして・・本日の神戸新聞ニュース(ネット版)見ていただくと・・かなり採用されてます!!(笑)金環日食のトップで!!(笑)
そして・・明日の朝刊にも出てるということですので・・よかったら、産経、読売、神戸新聞見てみて下さーい^^
親ばかで済みませ~ん(笑)でも・・・楽しそうな子供たちの様子がおかしくて(笑)みて、笑ってください!!
mちゃん!今日はありがとう!!一生に残る体験ができました!!!

そして・・今夜のサンテレビニュースにも・・出てました・・
子供より・・mちゃんと私のはしゃぎようが・・恥ずかしく・・
大爆笑!!おとなも、はしゃいだ一日でした・・(笑)






関連記事

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/21(月) 20:37:04 | | [編集]
ただいま~!!
もう・・盛り上がったよ~!!そうそう、あちらでおちあうことができました^^
またゆっくり興奮をおつたえしま~す!!(笑)
2012/05/21(月) 22:16:37 | URL | 20時37分の鍵コメちゃんへ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/22(火) 05:19:03 | | [編集]
はい!
ほんと・・感動しました!!

5時から・・
お互いお疲れ様でした(笑)
2012/05/22(火) 06:46:56 | URL | 5時12分の鍵コメ様へ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/22(火) 08:25:09 | | [編集]
ほんと・・運命感じます(笑)
でも・・子供たちの「生きててよかった~!!」発言は・・笑えたわ~!!
産経のネット版にも出てたよ~またチェックしてみてね~^^

来週・・楽しみで~す^^
2012/05/22(火) 09:15:07 | URL | 8時25分の鍵コメちゃんへ [編集]
dmckokoさん♪こんばんは★

日食、感動しましたね♪子供達も金環日食が見れて、さらに新聞にも載って、良い思い出ですよね♪次は18年後…子供達も大きくなっていますね…
2012/05/22(火) 22:23:00 | URL | tomomi♪ [編集]
こんばんは~
今日になって・・NHKニュースにも出ていたことが判明・・
結構放映されてたんだな~って子供たちも、うれしそうでした^^
金環日食・・家族と大好きなお友達と見たこと覚えていてほしいな~^^
2012/05/22(火) 23:12:35 | URL | tomomi様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/1082-c901dabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/21(月) 21:41:08 |
