田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
好きがかたちに・・・
アロマを通じて自然の持つ力のパワーを感じ、多くの方にアロマの活用法や力をお伝えしたいとお勉強したのは数年前・・
時を重ね・・今度は人間の身体の持つ力を、最大限に引き出したくなりました・・
興味を持ち、お勉強を重ね・・
自分の身体を通じて確かな感触をつかみました・・
そして。。今年・・新たな挑戦をしていました・・


先月末無事
磁気加圧インストラクターになることができました!!

挑戦を決めたのは、アロマのお教室に通ってくださっていた生徒さんの一言がきっかけだったんです・・
私の身体がどんどん変化していくのを身近で見ていた生徒さん・・
「どうやったら、そんな風になれるんですか?!教えてほしいです!!」
といわれ・・
初めは、照れくさくて・・
でも・・だんだん皆様の身体に関するお悩みを聞いているうちに・・
何か力になれないだろうかと考えるようになりました・・

30代から、40代といえばプチ更年期もそろそろ気になるお年頃・・
それに伴い筋肉の減少が加速度をつけていき、免疫力も低下・・基礎代謝も落ちていきます・・
でも・・
この年代だからこそしなやかな筋肉をつけて美しい身体を作っていく必要があるのです!
以前ももうしあげたことがありますが、更年期は絶好の身体の立て直し時期なのです!
わたしが身体を鍛えたいと思ったのはそれを知ったころから・・
・・エイジレスな毎日を送りたいな・・って・・
誰でものぞみますよね?!
年相応では満足できないお年頃・・
何か一つ人に自慢できることがあればそれは自分の自信につながります
どんなにお金を積んでも簡単につけることができないのが筋肉・・
こればっかりは積み重ねです!

でも・・ご存知の通り・・わたくしはつらく苦しいことは大っ嫌い!食事制限なんてしません!
そんな私が、唯一続けているのは、磁気加圧。
普通の加圧と違い、筋肉量を増やすだけが目的ではなく女性らしい体を作るのに最適な筋トレなのです。

インストラクターを取得することによって、ほかの悩める方々にもその方法をお教えすることができるようになりました!!
どういう形にしていくかは、また随時ご報告させていただきますが、
応援してくださっていた皆様にこの場を借りてお礼をもうしあげたくて、いち早くご報告させていただきました。

まだまだ未熟者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

koko



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:肉体改造・ボディメイキング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
資格取得おめでとうございます(^.^)

どんどん進化してますね

その向上心、尊敬します(^ω^)
2012/06/01(金) 07:30:29 | URL | メルセデス様 [編集]
ありがとうございます!
でもまだまだお勉強におわれております^^
日々努力・・ですね!!
2012/06/01(金) 07:53:55 | URL | メルセデス様へ [編集]
おめでとうございます*
同感!ほんとにその向上心尊敬です*

わたしの二段腹、対処お願いしますね(笑)


2012/06/01(金) 09:51:03 | URL | mibuko [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/01(金) 10:39:53 | | [編集]
ありがとうございます!!
二段腹?!ご謙遜を!!!対処するところは見当りませんが・・
さらなる美の追求ってことで対処させていただきます^^
私には、こっそり美人の秘密をおしえてくださ~い!!
koko aromaともどもこれからもよろしくおねがいいいたします^^
2012/06/01(金) 11:05:40 | URL | mibuko様へ [編集]
ありがとうございます!!鍵コメちゃん・・
朝から感動しちゃいました・・
もう・・涙でちゃったよ・・

こちらこそ、鍵コメちゃんの、行動力にはいつも刺激を受けています!!
そしてその女性らしい心遣いにも^m^・・^^

いつも背中を押してくれてありがとう!!
そしてこれからもさらに日々精進してまいりますのでよろしくお願いいたします!!!


2012/06/01(金) 11:12:58 | URL | 9時51分の鍵コメちゃんへ [編集]
やけに筋肉に詳しいと思ったら…なるほど!!!こういうことだったのですね~♪
インストラクターおめでとうございます(^0^)
kokoさんの体がどんどん変わっていく秘密がわかりました♪
私の筋肉も…よろしくお願いしますねm(_ _)m
2012/06/01(金) 12:36:23 | URL | MAU [編集]
先生に秘密にしててごめんなさい!!

そうなんです・・マニアが、なんとインストラクターになってしまったのです(笑)
好きこそ・・ですね^^
でも・・アロマという出会いがあったからこそ、自然の力自分の持っている力の可能性を最大限に出せる方法を探求したくなったのです・・ひそかに先生がきっかけなんですよ^^
まだまだ未熟者ですが、これからもご指導よろしくお願いいたします!!

先生の筋肉・・恐れ多いことですが・・
なるべく早くスタートできるようにご準備させていただきますね^^
もうしばらくお時間いただけますか?
よろしくお願いいたします!
2012/06/01(金) 17:16:07 | URL | MAUさんへ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/1084-7f5ec683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
