田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
ミラーあたったやん!
先日主人の乗っていたBMWのミラーが、すれ違いざまにダンプのミラーに接触して割れてしまいましたダンプはそのまま逃走!!!
カチンときた主人・・
そのままUターンして爆走!!!
そして・・犯人の車の前に立ちはだかり「おい!今ミラーあたったやろ!」と・・

ここからは会話でお楽しみください・・
犯人 「あたったな~でも・・このダンプのミラーは何ともないし・・」

主人 「オタクあたったのわかってて逃げたやん!それって、あてにげやろ!!

犯人 「でも、こっち何ともないし・・そっちの車は高いかもしれんけどうちはどうもないから直さんでいいし・・それにすれ違いざまやし、五分五分やろ!」

主人 「とりあえず、警察よびましょう!」

犯人 「そんなんかんべんしてぇや~うち何ともないんやし~」

主人 「あなたね・・厳密に言ったらダンプのほうが注意義務が大きいんやから、五分五分じゃないんやで!それでもこっちは保険で治すし五分五分にしてもいいって言ってるんやから、黙って現場検証付き合うのがすじやろ?」

犯人「めんどくさいな・・何ともないのに・・」

警察が来て、今までの状況を話すと警察も犯人に「にげたらあかんよ~当て逃げになるやろ~おたく捕まるよ~」
促されるもあやまりもなし・・

その後・・1週間過ぎても連絡なし・・
本人の携帯に留守電メッセージ入れても、全くの無視!!
主人が警察に行き「携帯に電話しても出ないから会社をおしえてくれ」といいに行った
すると
警察 「それは個人情報なので・・教えられません・・」

主人 「でも連絡なくて、保険屋に見てもらわな直すこともできへんやろ!それにこのまま乗ってたら整備不良で捕まるやろ?捕まったら責任とってくれるの?」

警察 「それは・・」

主人 「じゃあどうしてくれんねん?!」

警察 「こちらからも、相手には連絡するように今度は勤務先の会社に電話いたします」
それから3日・・
保険屋から電話があった。

この段階で会社にも報告してなかったらしい・・
主人激怒・・

もう五分五分にはしないみたい・・
そりゃそうよね・・
ちなみに、連絡がなかったら調停を申し立てるつもりで弁護士に書類作ってもらってました・・
その旨を留守電に入れたらすぐ相手の保険屋さんからの連絡があったのです・・
伝えなかったら多分・・放置・・

自分のダンプは何ともないから・・
そんな理由あかんよ・・
傷つけた車が高いから、安いからではなく、人間としてのモラルが問われると思います・・

悪いことして知らんぷり・・逃げちゃうなんて・・
ありえない・・



関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/10(日) 10:38:08 | | [編集]

そうなんです・・ありえない人・・いっぱいいますよ~・・
うちは、夫婦ともに保険の資格持っているので、知識だけは、一般の方よりあると思うんです・・
それを盾にして、悪いことには立ち向かってます
あてにげして、にげどくなんて・・ぜったいだめ!!
許せませんよね!!
でも・・追いかけてった主人の行動は・・想像しただけでも恐ろしい・・・


2012/06/10(日) 12:05:44 | URL | 鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/1097-d13cfc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
