田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
読書の時間
バタバタ忙しい毎日の中ですが、大好きな図書館は通ってます^^
20時まであいてるので、助かるんですよね~^^

最近は、映画にもなった東野圭吾シリーズ「夜明けの街で」とか、「女神の救済」

辻仁成の、「人は思い出のみに嫉妬する」「サヨナライツカ」(これは小説のほうがよかったです)

あと、映画化が決まった「夏の終わり」

重松清「きよしこ」「とんび」

辻伸行君のことをかいてる、小学校の課題図書も読んだな・・課題図書はほかに、「チョコレートと青い空がおすすめです!(私・・泣いちゃいました・・)

今は、友人に勧められて読んでいる「金瓶梅」・・
これが中国の書物なのですが、古い文体なのですごく読み辛い・・・(汗)
まだ、1巻も読みおわってません・・(涙)
そういえば勧めてくれた彼女は国文科・・
こういう文体は、なれっこだったのかも・・
でも・・頑張って読んでます

筋肉本ばかりだと、頭が固くなりそうなので(笑)
、休憩したい時や、移動時間に読んでいます。
ジャンルにとらわれず・・ただ無心に著者の世界観の中に入れる活字の本が好き・・

今月は、何を読もうかな・・
皆さんのお好きな本は、なんですか?
おすすめがあれば教えてくださいね^^001_convert_20120702083835.jpg




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/1124-4ca92c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
