田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
漆喰の小さなクリスマスリース
今日は楽しみにしていたd.abeiileさんの、漆喰のキャンパスに小さなリースの、レッスン日でした。
漆喰シリーズの時に限って風邪をひいてしまったり、用事が入ったりで、なかなか参加できなかったため、ようやく!って感じでした^^
今日は、邪魔は、はいらないな^^と、思っていましたが・・レッスン中に携帯が・・嫌な予感大当たり・・
「インフルエンザのため学年閉鎖となります。本日から1週間です。」
えー今から帰ってくるの?!
大慌てで、つくりました(笑)
その割には十分楽しんでできましたよ^^まずは漆喰塗001_convert_20091116140326[1]
楽しい^^ただぬりぬりするだけなのに、^^まだまだ、ぬりたかったわー^^
そしてリース作り002_convert_20091116140558[1]
グルーガンを使って製作していきます。この作業が一番好き^^003_convert_20091116140811[1]
皆さんお上手^^キャンパスに映えそうだわ^^
私の出来上がりは・・こちら004_convert_20091116182915[1]
いつもながら、m先生は、教え方がお上手!!不器用な私でも、このとうり^^「2時間でできるかしら?」と、不安でしたが、余裕でしたね^^さあ!子だもたちが帰ってくるー!!私もおうちへ・・^^いそがなきゃー!!
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
素敵!
kokoさんらしい リースですね♪
でも お子さん大変でしたね。
ママも、お疲れさま。

それにしても ご主人器用すぎ!!
うちの子の 楽譜入れも作って欲しいわ♪

そして旅先での石けんも、もちろん欠かせませんよ~
我が家も!
ハーブビネガーだって持って行きますから(笑)
kokoさんが そうやって石けんを暮らしにとり入れて
楽しんまれている事 とても嬉しいです(o^-^o)
2009/11/16(月) 22:15:33 | URL | maki [編集]
maki様へ
私らしい!?
そうかな(笑)
でもすごく楽しいひと時でしたよ^^
自宅レッスン楽しみですね^^

石鹸・・ほんとはまってますよね私(笑)
でも、子供もはまってるんですよ(笑)
石鹸が変わると娘がいち早く気付きます。
そして、最近はパパと、お風呂に入っても石鹸で頭を洗ってとせがんでるようです^^ハーブビネガー・・まだ、デビューしてませんが、ぜひ、きっかけ作ってください^^

主人・・ほんと器用ですよ・・^^
たぶん・・時間さえあれば何でもしてくれます(笑)
木工から、お料理に至るまで・・私・・立ちうちできないの(笑)
だからいつまでもだめ主婦なのです(笑)
2009/11/16(月) 22:59:28 | URL | dmckoko [編集]
お疲れさまでした♪
今日も教室にご参加いただいて、ありがとうございました。
ステキなリースに仕上がりましたね。

今日はお会いできなくて…残念でした(>_<)

2009/11/16(月) 23:30:19 | URL | macha [編集]
No title
kokoちゃん!昨日はご参加ありがとうございま~~す*^^*
不器用??まさかまさか、ご謙遜~♪
ここ何年かの毎年のリース作り♪
ヒバ使いはお手の物。。。って感じだったよね*^^*
「慣れてらっしゃる。。。」の声がでてたもんね~♪
さすがさすが!!手際よく素敵な仕上がりでした~≧▼≦
又違う感じのクリスマスリース、コレクションに加えてね♪

今日から長~い秋休み??になるけど家の中で生き生きしてるn君とmちゃんの姿が目に浮かびま~~す♪
kokoちゃんもお疲れでないようにね~*^^*
○○楽しみにしてま~~す♪
2009/11/17(火) 06:08:21 | URL | dabeille [編集]
macha様へ
やっぱり、教え方が、いいと、うまくできるものなんですね(笑)

数日ぶりにお店に足を運んだら、すっかりクリスマスになっててびっくり^^
可愛いです=^^=

私もmachaさんにおあいしたかったなー^^

ついついレジのほうをちらちらみて、来ないかなーなんて(笑)

次回、石鹸でおあいできるかしら(笑)

お会いできたらいいなー^^
2009/11/17(火) 08:44:25 | URL | dmckoko [編集]
d.abeille様へ
昨日はたのしかったー^^

mちゃんは、ほんと有言実行の人だと、改めて尊敬しました。

何年か前、リース一緒に作りながら将来のビジョンを語っていた時のことを、昨日リース作りながら思いだしてました^^
ちゃんと一歩ずつ前に進んでいくmちゃんの姿にはほんとみてて、気持ちいいわ^^
先生をしている姿は、はじめてみたけど、なかなかのものでしたよ^^
やっぱり数年にわたり、不器用な私みたいな生徒にレクチャーしてくれてたのが役に立ったのかもよ(笑)

最近2人でなかなかゆっくりできてないから、次回楽しみにしてるね^^
話したいこともりだくさんだし^^


うちの子・・朝から山もりの学校の宿題と、kの宿題(閉鎖ならひまでしょと言って渡されました)におわれてます^^
なんだか我が家はプチ冬休み気分(笑)
母は大変よ~。お昼何にしよう・・(笑)
2009/11/17(火) 09:03:01 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/118-290e994e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
