田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
夕方のニュース
今日夕方のニュースを見ていたら、「不況でもスーパーカー」というテーマが、出ていました。
気になる!!
内容は・・32歳の男性、収入25万円のサラリーマンが、離婚を機に、フェラーリのオーナーになるというもの・・
外車の新車販売台数は、100年に一度の大不況と言われる今日、年々落ち込みが激しくなっています。しかし・・フェラーリだけは違っていて・・今年度は過去最高の売り上げになるそうです。
フェラーリは、今の時代に反してエコな車ではありません。
でも、こよなく愛する、フェラーリじやないとだめだ!というお客様に支えられているんだそうです。
確かに、ベンツにするか?ビーエムにするか?と、迷われてる人はいても、フェラーリにしょうか?という人はフェラーリの何にしょうか?で、迷われるだけですよね・・
フェラーリも、ピンキリ・・
この番組に出ていたフェラーリは比較的お安い600万あたりのものでした。
50歳の時に、今しかないとローンを組んだ・・とか・・
頑張った自分にご褒美で・・というかた・・
スーパーカーは、車好きのあこがれなんですよね・・
でも・・驚くことにスーパーカーオーナーの6割から7割は普通のサラリーマンだそうで・・今の時代どうなるかわからないから、今のうちに買って乗りたい!・・という意見だとか・・

こんな田舎でもフェラーリは、興味を持たれる方が多く、やっぱりマニア層は熱いです(笑)
ただ・・フェラーリと言うだけでグレードがわかってないようで・・(やはり田舎だからか・・)
1億超えのものとかを知らず、数百万でいけると勘違いされてた方も・・
いわゆるプレミアついてたりするんですよね・・エルメスみたいなもんです。ましてや、うちの主人はこだわる人ですから普通のものは置きません(笑)

一昔前フェラーリは、富裕層が、財産として買って車庫に置くというのが定番だったらしいです。それだけに今は手放す方もいて中古車も多く出回り始めているようです。買いたい方にとってはいい時期にはいってますよね。ただ・・維持するのはほんと大変だと思います・・
部品は海外からの取り寄せだし、時間もかかる、意外と繊細なガラスは割れやすい・・ほんと手がかかります(子供みたいなもんです^^)
でも、フェラーリオーナーになる方はそういう苦労や出費も楽しみとして笑い飛ばせる方じゃないと・・
後からこんなはずでは・・となるんでしょうね・・
わたしは・・笑い飛ばせないから、無理だな~^^
それ以前に、オートマ限定免許なので運転できないのです(笑)
横に乗せてもらったりはしますが(高級スポーツカーは、乗せてもらえるときに乗り心地を確認してお客様に伝えなきゃね^^)
主人の運転は、プロなので(サーキット走ってました)
走り出すと私は口から心臓が出そうになります・・(何事も経験だとわりきってますが・・)
1回乗せてもらうと、しわがふえそうで・・
あー老化が怖い~~~~!!!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
シワが増えるのは、年齢的なものでしょう(笑)

フェラーリは、かなり運転に気を使うから、ジャガーに乗ってる方が、私にはあってます。

それ以前の問題もありますが…orz
2009/11/25(水) 20:31:11 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
年齢的?!

意味がわかりません^^
2009/11/25(水) 22:42:06 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/128-a5cc6a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
