田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
紅葉を見ながら
「今日は紅葉見ながら歩こう!」
前日から決めていました^^
定番のお話の会に行った後、すぐさまgダムへ・・

紅葉は思ったとうり素晴らしい!!008_convert_20091128130240[1]
006_convert_20091128130415[1]
しかし・・ダムからの風は・・思いのほか強い・・(笑)
親子3人吹き飛ばれそうになりながら、ひたすら歩く・・
途中、山の木の実や、紅葉のはっぱを拾いながら・・
(娘はしおりにしてました。)
紅葉・・とぞくに言われている「かえで」
紅葉とは、もみずる・・からきた言葉・・紅葉しているすべてのはっぱのことを示します。
しかし、いつのころからか、かえで・・が紅葉・・という呼び名に定着してきたようで

昨日は、保育園時代のママたちと、お食事をしていて、もみじのてんぷらをいただきました^^
深まる秋をますます実感しましたよ^^


今は修学旅行のシーズン後半戦。京都は大賑わいなんだろうな^^
この時期私のお勧めの紅葉ポイントは、何といっても湖東三山!!
素晴らしいですよ!!
淡山神社、祇王寺、岡山のかいの木(開智学校にそびえてます)も素晴らしいです。紅葉は、朝と晩の冷え込みが激しく、昼間との気温差があけばあくほど、美しくなります。
みなさまの紅葉おすすめポイントはどこですか?
関連記事

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
やはり京都でしょ~

拝観料とるだけあって
お庭は計算して木々を配置していて、奥は借景で色づいた山々ですから、文句なしですよ

でもそこも綺麗ですね(^ー^)
2009/11/28(土) 15:46:21 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
京都は、文句なしだよね・・^^

しかし・・寒さを感じるのも早いよね・・

2009/11/28(土) 19:04:18 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/132-7c945179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
