田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マラソン大会
今日は、娘にとって初めてのマラソン大会。お天気は雨模様・・
そして結果は・・最下位・・(泣)
終わってから娘のそばに行くと、涙が今にも零れ落ちそう・・・
声をかけた瞬間に、ぽろぽろ・・号泣・・
すごーくいいフォームしてたんですよ(笑)
がんばってラストスパートらしきものもかけてたし・・(笑)
しかし・・現実はなかなか・・努力が実を結ばないことも・・
結果を主人に報告したら「泣くぐらい悔しいなら痩せなあかんやろ」・・(あなたもやん・・)

確かに・・今のままではやばい!!
先日、お友達にベーコンと呼ばれ、泣いていた・・ベーコン・・って・・微妙・・?!
でも・・食欲が落ちる気配はない・・(笑)

さて、うちには小学生がもう一人・・
昨年は靭帯を痛めギブスになり出場できなかったおにぃちゃん。
今年は、がんばるぞ!
意気込んでたのに・・昨日学校から帰るとなんか様子がおかしい・・
見ると、足が・・
「靭帯痛めてる?」「ねんざ?」
なんて疑いながら問い詰めるけれど、本人は何ともないという・・すると妹がすかさず「おにぃちゃん保健室に行ってた」・・「え?なんで?」「足ひねったみたい・・」
「なんでいわないのよ!」あわてて病院へ・・
レントゲンを見て先生が一言・・「折れてるし、ひびはいってるし・・靭帯もやられてるね」
がーん!!!!
まさか折れてるとは・・それでよく歩いてたわ・・それも「なんともない}って・・
本人はマラソン大会でたかったらしいです・・

今年入選した妹の作文に「わたしの大事なおにぃちゃん。今年こそ、けがをせずマラソン大会で、かっこいいとこみんなにみせちゃってね」
と書かれてたもんだからどうしても出たかったみたい・・
ギブスは今回で4回目・・
さすがに今回は痛かったみたいで(折れてるんだもんね・・)
まかれる時、叫び声をあげていました・・

こんなときに主人は山口出張・・
まっ・・なんとかなるでしよう・・きっと・・(泣)

でも・・ギブス・・いつまでなんだろう・・
ちゃんとくっついてくれるかな・・心配だわ・・寒い時期のけがは長引くっていうし・・(私も仕事中、雪降る山中温泉で靭帯を痛めたとこいまだに痛むもん)
これから年末・・すべてにおいてきをつけなきゃな・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
最下位ですか…

まぁ~
残念ですが一生懸命やった結果なら仕方ないですね

お兄ちゃん
足の故障が多いですね(T_T)
早く完治すると良いですね
2009/12/04(金) 13:04:03 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
ほんと・・足・・心配です・・
2009/12/04(金) 13:21:09 | URL | dmckoko [編集]
マラソン大会 私は大嫌いでした 中学生のときにマラソン大会直前骨折した友だちのお見舞いにいき 『私も骨折したい』と馬鹿なことを言っていたのを思い出しました でも当の本人は痛さと戦ってるんだもんね・・・お兄ちゃん早く治りますように
2009/12/04(金) 13:37:05 | URL | ヨガ友 [編集]
ヨガ友様へ
ありがとうございます^^

ほんと、年末のバタバタした時ですから、骨折してる場合じゃないんですけどね・・サンタさんも・・お正月もまってるのに・・
2009/12/04(金) 14:45:16 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/138-96548722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。