田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
年賀状
年賀状・・毎年フジカラーで注文しているのですが、今年もプライベート用が出来上がってきました^^
問題は・・あて名書き・・
お仕事関係の方は、すべて表書きもプリンター頼りなのですが、プライベートは基本手書きです。
150枚くらいかな・・
私のわがままで・・毎年筆の手書きで主人におまかせ^^
おけいこで使っている、私の筆は私の癖がついているらしく・・いつも新しいものを買ってきて、主人が使います。筆ペンでは先がわれてしまうし・・
使いにくいそうです・・主人の手にぴったりくるのがなければあて名書きが進まない・・
筆探しが一番大変なんです・・

なんでもいいやん・・と、思ったりするのですが・・そんなこと言おうものならあて名書きの使命が「じゃあ、かけよ!」と私に
やってくるのは目にみえてるので、私はひたすら筆探し・・
だって、ひとさまの前に出せる腕前じゃないんだもん!!
この季節になると「あ・・もっとおけいこ積んどけばよかった」と後悔します・・でもね・・毎年年賀状見るたび思うの・・一年で一番最初の大切な方々への贈り物なのに、パソコンだけの文字では、だめだって・・子供たちにも今年はあて名書きをさせてます。「大切なお友達にあげる今年最初の贈り物なんだから、丁寧に心をこめて書いてね」
あて名書きが終わったら、一言メッセージを添えるのが我が家流(どこでもやりますよね)かわいいトラや、自画像・・子供たちが筆ペンでいつもと違う緊張感をもって書いていく姿は何とも頼もしい限り^^
1年間の我が家のおもいで写真を身にまとった年賀状は、こうして旅立ちます。そういえば・・1年前は娘は保育園だったんだ!!なーんて今更ながら気付く私・・1年ってはやいな・・



そして・・この時期になるとなぜか体調を崩します・・
(年賀状拒否反応??)
今年の冬は特に体調がたがた・・
主人が買ってきた高級アンプル飲んでも今一つ・・更年期??!!
私なりに、いままで、からすの行水だった入浴時間を延ばしてみたり、暖かいものを積極的にとってみたりと、試してはいるのですが、なかなか・・
おにぃちゃんの骨折で生活のリズムががたがただからかな・・
この冬のりこえられるかしら?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
さすが書道6段ですね

筆なんて何でもいい…
有段者が言うと説得力がありますねぇ~~~
『弘法筆を選ばず』って言うのを思い出しましたよ
(^ー^)
2009/12/11(金) 21:21:39 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
意味がわかりません・・

私は、人前で書くときはプラチナの筆でしか書かないと決めてるのよ^^

もちろん、買ってもらってもないですが・・(笑)
今年はジャガー様のところには、うちの御曹司が書いた年賀状がとどきますよ^^おたのしみに~^^
2009/12/11(金) 21:31:20 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/145-f9b21eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
