田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
活字
私の小筆の先生から先日1冊の本をすすめられました。「興味ある?よかったらよんでみる?」先生は私が活字好きなことをよくご存じで^^
勧められたのはメジャーなのに読んだことのなかった松本清張「ゼロの焦点」
映画見に行きたいな・・っておもってたんですが、先に読んでしまえ!!と、今朝電車の中から読み始め・・2時間半で読んじゃいました(笑)
やっぱり松本清張読みやすい^^
すーっと入ってきます。この主人公を広末がどう演じてるか見てみたいな・・やっぱ、映画見たくなりました^^

小学生のころから読書は大好き。
1カ月で何冊よめるか?!というクラスの対抗戦でも負け知らず(笑)
とにかく本が好き。
ただ・・漫画が苦手なんです・・つかれるというか・・読んでるとあきてきて・・「普通逆でしょ?!」といわれますが・・(笑)

今日は1人の時間が3時間ほどできたので、そのほとんどを読書につぎこみました^^
コーヒー飲みながら1人読書・・なかなか、楽しい時間でした^^
でも・・こうしちゃいられないんですよね・・お正月準備にそろそろとりかからなければ・・
年末年始は、実家ですので、これと言ってお料理などは、することはないのですが、お部屋を新春モードに変えたり、実家へ帰る荷作りしたり・・結構やることもりだくさん・・
明日が今年最後の来客となるので、明日の夜からがんばらなければ!!

あっ・・年賀状・・はかどってるかな・・主人仕事の合間にあて名書きしてくれるそうで、今日は職場にもちこんでます。あと、100枚くらい・・昨日はミニスカサンタと遊びすぎで珍しく二日酔いだったみたいです。
昨日のぶんまで、がんばってもらわなきゃ^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
私も本好きです(^ー^)

どちらかといえば
本を読むのも早い方で
漫喫で1時間で10冊以上読みますね

…って漫画ですが何かw
2009/12/27(日) 18:33:32 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様
私、漫画喫茶いったことないんです!!
来年こそは行ってみたい!!
軽く漫画で疲れてみたいわ^^
2009/12/27(日) 20:51:17 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/161-9e5f961a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
