田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
あとかたずけ
実は年末から、ツリーは出しっぱなしでイルミネーションもかたずけてなかった我が家・・主人は体調を壊していたので、しまうことができませんでした。
いつもなら主人が元気になるまで待つ私なのですが、今回は年始のプレゼントがきいてるのか、「自分で1回しまってみよう!!」なんて思ってしまったのです(笑)
始めてみると意外や意外!!なんだか楽しい^^
子供と楽しくおかたずけ^^
しかし・・だんだん手が痛くなり・・「そういえば・・主人いつも軍手してたな・・」気が付くと手が傷まみれ!!・・即効…終了・・(笑)

主人が帰ってきたのを見計らい「なんか劇的な変化がうちに起こってない??!!」と聞いてみると・・熱が出ている主人は全くきが付かない。むかついたので「ほら!!外のイルミネーション!!外れてるやん!!あれ、やったんだよ!」と、ばらすと「お前・・いい加減にしまってるやろ・・来年出すの大変やねんぞー」とのこと・・ドキ!!確かに・・乱雑にしまったような・・・・まっ・・でもしまったことは変わりない!!私はえらいのだ^^(主人は毎年してますが・・・)
そこからうちのツリーをしまわせようと必死にアピール!!しかし・・38度の熱を出している、主人は動いてくれず・・結局その日はしまえず・・・
外のイルミネーションを、一緒にかたずけてくれた娘は熱を出した…。

次の日・・点滴を打ってきた主人は少し元気そうだったのでまたまたトライ^^
今度はうまくいき、無事しまうことができました^^
しまってると主人は汗をかきはじめたらしく(熱がひいてきたのね)「おい!!愛するだんなさまの、汗ふいてあげようとか思わへんの?」と話しかけてきた「思わないよ^^」笑顔で答えたら、汗だくのおでこを私の腕に押し当ててあせをなすりつけてきた・・最悪です・・
むかついたので、はりたおしました。
そして「そろそろ・・雛人形ださなあかんね^^」と、すかさずアピールしたら「お前は俺を殺す気か…」とさびしそうにつぶやいてました。

そう・・これから雛人形、兜と、出さなきゃならないものいっぱいあるんです!!
確定申告前にさっさとやっておかないと。

そして・・今日も点滴を打って仕事に出かけた主人でした
頑張れ!!大黒柱!!^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
今年からは旦那さんと一緒にやってはどうですか?
コツを覚えたら簡単にできますよ

夫婦は助け合わないとね
(^ー^)

2010/01/09(土) 19:12:27 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
助け合う?!
いつもしてますよ^^
2010/01/09(土) 21:25:43 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/172-d2ccf969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
