田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
お宝煎餅
この3連休でますますお正月気分が抜けていない我が家・・(主人はお仕事してましたが・・)
まだまだお正月気分でおやつもいただいています^^
お正月気分を盛り上げてくれるのは、毎年お友達から分けて頂いている「お宝煎餅」
こんな感じのパッケージ001_convert_20100112154534[1]
折れ曲がったお煎餅をひとかじりすると・・こんな風に中から何やら白いつつみが・・002_convert_20100112154810[1]
この包みの中には、さまざまなものが、1つ入っています^^今日で最後の1袋!!
今年出てきたものはこんな感じ^^005_convert_20100112155157[1]
めちゃめちゃかわいいでしょ?!
毎年「なにがでるかな?!」と子供達は楽しみにお煎餅をいただきます^^
中にはおみくじもはいっていて・・主人は昨日お宝煎餅とは知らず夜中開けて食べていたようで・・朝「あの煎餅、かんでもかんでも、もさもさしてるから、「何や」って思って、口から出したら紙はいっとったぞ!不良品かと思ってもう一枚食べたら、今度は、だるまが出てきたわ!さすがに、がりって言うたから、きがついたけど・・教えてくれや!!」と、興奮気味に訴えてきて・・
それを聞いていた子供達は「パパ!こっそり食べるからや!!」と笑ってました^^
ほんとほんと^^盗み食いはばちがあたります^^

でもお正月らしいこのお煎餅・・一般に出回ってるのは見たことない!
やっぱ、お取り寄せみたいです。
いつもおすそわけありがとう!mちゃん^^
子供達今年も大盛り上がりでしたよ^^
関連記事

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
普通は気づきますよ…(汗)
でも
かわいいお宝ですね(^ー^)
2010/01/13(水) 14:51:36 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
でしょ?!

実物はもっとかわいいんですよ^^
2010/01/14(木) 08:21:59 | URL | dmckoko [編集]
ご主人ホントおもしろ~い!!
夜中にこっそり食べるおやつじゃないものね~(笑)

ところでまたまたびっくり~~@0@
スケートのインストラクターもされてたなんて。。。
近くのスーパーマンそのものね、ホントなんでも出来て羨ましいわ~~!!
でも私はkokoちゃんがすごい人だって知ってるよ~♪
出来ないと言いながらなんでもこなすものね~*^^*

又バスタイムグッズ!?見せてね~~*^^*
2010/01/14(木) 14:07:39 | URL | dabeilled [編集]
d.abeille様へ
主人はヤギなみだわ・・おみくじの紙たべるなんて・・
子供達は「パパ!なにきちだった?!大吉?」と、そっちのほうがきになったらしいわ・・(笑)
しかし・・噛みすぎで判別不可能でした・・(笑)


主人とスケート・・あわないよね・・
たぶん今なら氷に亀裂が走るわ・・

わたしは・・ほんとなにもできないよ=**=
mちゃんみたいになりたいといつもあこがれてます^^
あなたのような繊細さがほしーい!!(笑)
2010/01/14(木) 19:50:24 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/175-271986b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
