田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
断水??
朝、主人が一言・・
「水が出ん・・」
えー!!
断水なんて聞いてないよ!!
断水ではない・・水道管が凍ってる・・
うそ・・
実は去年もあった・・そうすごく寒い朝・・
朝ご飯の支度もできないし、顔も洗えない・・
主人は顔も洗わず、歯も磨かず仕事に出かけた・・(まっ、その辺はいつもと変わらんやん^^)
結局水が出たのは11時・・
水でないって・・どういうこと!?
田舎は、これだからいやだーーーーーーーー!!!!!!!

結局水が出ないことをいいことに、私は午前中ゆっくり^^
子供と一緒に、歴史漫画読んでました^^

この辺は市の水道ではなく、メーターももちろん付けられていない。
簡易水道というのだそうで・・
水道料金も毎月引き落としではない。
水道代金は、水道管の太さ、世帯数、で決まる。
だからひと月どんなに使っても1000円とかのご家庭も存在する。
私は、なにをかくそう、今、水道料金の料金徴収係

任命されてから約1年。毎月料金を徴収してきました。
この地に引っ越してまだ3年。
近所の方の名前やおうちがすぐにわかるわけもなく・・
いまだに苦戦しております。

でもこんな水道料金の設定の地区もあるんですね・・
田舎は不思議がいっぱいです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
水道料金がインターネットみたいに使い放題で定額制なんてあるんですね!

驚きです(゜ロ゜;

2010/01/19(火) 08:39:11 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
ありえるんです!!

びっくりでしょ?

うちの実家の母に話したら、「うちよりいなかね・・・」と言われました。
2010/01/19(火) 13:06:38 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/181-153c4de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。