田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
囲碁初心者コース
体験囲碁に行ってから、囲碁をしたいという気持ちが日に日に高まったうちの子たちは、ついに囲碁教室に通うことになりました。
本格的に5段の先生のご指導を、ほかの生徒さんに交じって受けています。003_convert_20100123105308[1]
ほんとに基本の基本です。
それに合わせるかのようにテレビで「ヒカルノ碁」の再放送が始まり子供達は釘付け^^001_convert_20100123105622[1]
このアニメ・・大人でも十分楽しめるんです^^
初めて子供たちがこのアニメを見たのは5歳の時・・
それも再放送だったのですがその時は、囲碁というものが何かもわからずみていました。
でも今は、少し囲碁がわかるものですから、1局を楽しんでみているようです。

そもそも囲碁教室に来る子供達は、親に連れられて・・とか、おじいちゃんがやるから・・とかいう理由が多いらしいのですが、うちの子のように家族が誰もやらないのに通うのは珍しいらしく・・
先生も「面白い・・ってことで通ってくれる子は珍しいし、来てくれてうれしい!」
と、かなりよろこんでくださって・・
ただ・・みんな真剣で・・うちの子は勉強の息抜き気分なもんだから、温度差が・・
やれやれ・・これからどうなるやら・・
とりあえず3月までがひとコース。
その後は、希望者のためのレベルアップコース。
そこまで、楽しさが継続するかしら?

貴重な日曜の90分を費やすんだから、何か得てくれるといいんだけど・・
関連記事

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
囲碁教室で集中力をやしなってくれたら…
って感じでしょうか?

3月まで続いたら大成功でしょ~
(^ー^)

2010/01/23(土) 17:03:24 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
集中力・・
付いてくれるといいのですが・・

なかなか・・
2010/01/23(土) 18:37:19 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/187-3748e106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
