田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
美肌水と、ハーブの石鹸
今日は、mちゃんと、「美肌水とハーブの石鹸を作ろう」の会に参加^^
最近手作りコスメの魅力に取りつかれている私・・
今日もしっかり学んできましたよ^^

まずは石鹸・・これにローズマリーを加えて002_convert_20100127134312[1]
009_convert_20100127134459[1]
形を整えて、あっという間に完成!!おにぎりみたい^^
でも使い心地は見かけによらず、最高です!!

次は美肌水。講師の方はかなりご年配なのにしみ一つないお肌!
これを使っているらしい!!
よーっしっ、作るぞ!!
まず尿素を、投入004_convert_20100127135034[1]
そして、グリセリンに水道水!!
シェイクシェイクして完成!!早い!!
005_convert_20100127135320[1]
これが原液なので10倍に薄めて冷蔵庫で保管して使うんですって!!あくまでも精製水を使わないこと・・
凄い!!
こんなにたくさん、教えて頂き、もってかえれて500円!!
びっくりです!!この石鹸1つが大きいんです!
この集まり、実はあまり人数を集める気がなかったようで・・
告示も控えめにしていたらしい・・
だって・・利益目的なら確実に赤字ですよ(笑)
素人がみてもわかります。
私たち、参加できてよかった!!(笑)



関連記事

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
いつものアンチエイジング系のネタですね(笑)

でも
実際に使うと手作り石鹸は良いんですよねぇ~
やっぱり化粧水も市販品より良いんですか?

2010/01/27(水) 14:22:08 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様
やっぱり、必要最小限のものを肌に与えて、足りないものだけを補うことが、きほんなんだな・・って思います。
論より証拠・・私、あれほどひどかった肌荒れが今では・・・^^
シンプルすぎてはじめは物足りなかったけど、これが、不思議といいんでしょうね・・
お肌は素直です^^
2010/01/27(水) 16:38:12 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/191-2d6f3126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
