田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
かつめし
加古川名物かつめし・・
実は、食べたことなくて・・
友人に、加古川駅前のおみせと、お山の中のお店(笑)そっと、教えて頂きました。
駅前は、ずいぶん昔から営まれていて、学生さんが多く、大人になってからも忘れられないと、リピーターが多い「ぷちとまと」というお店。
お山の中のお店は・・噂には聞いていたのですが場所が全くわからなかった「ほうらくや」
ここ・・本来お煎餅屋さんなんです!!
昔ながらのおかきから、いっぷうかわった、「さきいかせんべい」なんていうのもあったりして・・
おかきは何度か頂いたことがあったのですが、ここで、ランチが、食べられるなんてびっくり!!!!
だって・・お煎餅工場の一画ですよ!?
友人に案内されるままお煎餅の直売所をすり抜けておくにいくと・・
広ーいレトロな感じの食事スペースが出現!!
「ここ、すべてが凄い量ですから、心して食べなきゃだめですよ~^^」と、mちゃんがさらり・・
いやいや、私かなりおなかすいてるし、余裕でたべられるわよ^^・・そう思った私・・
うかつでした・・
「お待ちどうさま^^」
008_convert_20100129185941[1]
おわかりいただけますか?!
この量・・
もちろん・・残しました(ごめんなさい)
これにコーヒーつき・・
恐るべし・・お山の中のおせんべいやさん・・
チャレンジされたい方・・ご案内いたしますよ^^(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/193-c50deee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
