田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
郊外学習
今日は郊外学習。朝からお弁当作り。
うちの子たちは、キャラ弁大好き。
でも・・さすがに3年生だし・・あんまり子供っぽいのは・・と思い、今日は控えめに^^
量も控えめに・・それでも、「おにぎりのお顔はつくって!」と言われたので、お顔だけ^^003_convert_20100210072126[1]
「どこの見学に行くの?」と聞く私に「わかんない!」のお返事・・
行き先も知らないの?!やれやれ・・
どうやら、お弁当が楽しみのようです^^

そういえば、昨年子供がギブスになっていたので校外学習に参加できず、そのため「お弁当だけでも公園でみんなで、たべませんか?」と先生に誘われ、おひるだけごいっしょしたことがありました。
その時びっくりしたには・・先生方3人いらしてみなさんコンビニ弁当だったこと!!

食育なんて言うけど・・全然やん・・
かなりの衝撃でした・・時間がないにしろ・・ちょっとびっくり!!
子供達のお弁当も様々・・
うちは保育園の時からお弁当に冷凍食品は入れたことがありません。
と言いますのも、通っていた保育園が食のこだわりを持っているところだったので、お弁当に手が抜けなかったんです(笑)冷凍食品が入っていたもんなら園長チェックが入ります!
「子供に何食べさせんねん!」手ね(笑)「今、手間暇愛情かけとかな、いつかけんねん!」うん・・ごもっとも・・
だからすべて手作りにこだわります。
慣れてしまえば、なんともないこと・・
私が少し早起きしてがんばればいいこと^^
それで、あの最高の笑顔がみれるならね^^
(大したもの入ってませんが、子供は、ママ弁好きですよね^^)手作りしたからって、健康な子に育つわけでもないし、愛情豊かな子に育つわけでもないけれど、出来るときに、手をかけてあげる事は、決して無駄じゃないですよね・・お弁当に限らず、愛情表現出せるときに出しとかなきゃね^^
そのうち「くそばばぁ」とかいわれるようになるんだから・・(笑)


今日は雨・・でも・・
リサイクルセンター見学には支障はないでしょう。
いってらっしゃーい^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
うちのお弁当は冷凍食品はいってます…
愛情をかける時期を過ぎたからでしょうか(泣)?
2010/02/10(水) 11:44:48 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
冷凍でも・・きっと・・ランクがあるはず!
愛情はいってますよ!みえないだけで・・・ねっ(笑)
2010/02/10(水) 14:37:34 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/206-b99d1cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
