田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さよならいつか
中山美穂の久々のスクリーン登場ということで、話題性たっぷりの「さよならいつか」
みてきましたよ!
R15だったので、かなり過激な内容なのかな・と思いきや、そうでもない。
中山美穂の良さが前面に出てる作品かと思いきや・・そうでもない・・
なんか・・すべてにおいて、いまいち・・
(あくまでも個人的な意見ですが・・)
何年か前に映像化がお蔵入りになったといういわくつきの作品だっただけに、期待度高かったのにな・・
中山美穂が旦那様のために、作品協力PRを図った作品って感じでした。

観に来てる人はかなり多かった!
特に30代から40代の女性。まさにアラフォー世代。
ほぼ朝1は満席。
中山美穂人気は衰えず・・です。
私は、mちゃんと観に行ったのですが、ランチの間、二人でダメだし(笑)
「あそこの、あれは、無理な設定ですよね」とか、「腑に落ちへんわー」とか・・
要するに・・いまいち・・

でも、「もしかしたら映像化したのが悪かったのかも!」と思う私もいて・・
原作を読んでみる事にしました。
そして、中山美穂がこの映画に出る事になった背景も知りたくなりmちゃんから勧められた、みぽりんの「優しい街があったから」も、読むことにしました。

最近本ならではの言葉の並びや表現力に、すっかりはまってしまった私・・
若いころは細かい言葉の運びにはあまり関心がなかったのに・・
最近は、日本の、言葉の繊細な表現力にひきよせられ、本好きが、加速度つけてます。
これも歳を重ねてきた証拠なのかな(笑)

みなさんは最近どんな映画を見て、どんな本読んでますか?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:映画かってに評論ww - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
3D映画のアバターも観たいしw
村上春樹さんの1Q86も読みたいw

でも時間がないんですよ
1日が36時間あれば全部できそうですが…

2010/02/11(木) 12:08:55 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
アバター・・凄い人でしたよ!!
私もまだ見てません。
2010/02/11(木) 17:46:13 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/207-fb3fcecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。