田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
美肌を意識した・・
先日、オーガニックコンシェルジェでもありアロマインストラクターでもあるmauさん監修のもと、ボディマッサージ用の、オイルを作らせていただきました^^
抗炎症作用もあり、実際アトピー性皮膚炎の治療にも用いられる月見草オイルと、カロチンなどを多く含み、組織の修復、敏感肌のスキンケアにも用いられるカレンディユラオイルを、贅沢にもベースにして、ホルモンバランスをとるゼラニゥム、新しい細胞の成長を促し弾力を取り戻すネロリ、女性ホルモンに作用するパルマローザを加えて出来上がり^^
美肌に重点を置いた、スペシャルなマッサージ用のオイル。
「これ・・フエイスで充分使えます^^」と言われてしまうくらい贅沢なボディ用。001_convert_20100222074308[1]


この中のカレンディユラオイルは、特に気に入っちゃいました^^
きんせんかや、ポットマリーゴールドなどを、オイルに漬け込んだもので、オイル自体に太陽の恵みの香りがしみ込んでいます^^
使うと、あたり一面にふわっと香りが広がり、なんとも幸せな気分に^^


mauさん、こんなぜいたくなオイルを、100mlも作らせてくれました!!
ありがとうございました!!^^

このオイルは早速冷蔵庫に大切に保存。私だけがこっそりと・・^^・・の予定だったのに・・
主人に見つかり「これ何?」
案の定、マッサージを強要され・・
最悪です・・主人の100キロを超える体格にこのオイルはもったいない・・
途中で、違うボディミルクに変えてやりました^^(笑)
主人に美肌は必要なーい!!(笑)

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
なんだかんだ言ってもkokoちゃん優しいからご主人様にも使ってあげるんじゃないかと
私は思ってたよ~*^^*

それにしても贅沢オイル~!!
早く遊びに伺いたいわ~≧▼≦
2010/02/22(月) 10:54:43 | URL | dabeilledd [編集]
d.abeille様へ
私はやさしくなんてないよ~!!
強制マッサージ強いられてます(泣)

この贅沢オイルは、自分だけ使うのはもったいないから、mちゃんにも使っていただきたいわ^^
早く我が家へ(笑)
2010/02/22(月) 11:18:34 | URL | dmckoko [編集]
カレンデュラオイル、あれから私もお気に入りになりましたp(^^)q
オイルにこだわると贅沢な気分になりますよね~(^_-)-☆
次回、一緒にオイルを購入するときは旦那様用も是非~(^O^)
2010/02/26(金) 07:09:08 | URL | MAU [編集]
mau様へ
主人用・・
いや・・だめです・・
このしあわせは、女子専用ですよ~^^
でも・・カレンデュラ・・すごくいいです^^
2010/02/26(金) 14:49:02 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/218-561b00b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
