田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
春近し・・
おうちの中では、薔薇が綺麗に咲き誇っています005_convert_20100301101649[1]
そのせいもあってか・・
最近朝起きると・・花粉が凄いような・・
私は花粉症とは無縁だと思っていたのですが・・数年前から、なにやら、鼻やのどが季節の変わり目にかゆくなる・・
我が家で一番ひどいのは主人。
この時期は、眼科、耳鼻科、の常連さん・・
でも・・今年は私よりも、花粉に対して鈍感・・
なぜ?!
答えは・・昨年その前と、じょうがくどうの、手術を、したからなんです。
つまり鼻の上部の、骨を削っているので鼻の通りが良くなったのです。
(ずるーい!!)
でも、先日犬を載せてる車を車検で引き取った時、どうやら犬に反応したようで、きのうから、くしゃみの連発!!
今朝も、くしゃみしながら御出勤^^

私は、この時期、車にも、バックにもいれてるものがあります。
昨年から愛用のこれ001_convert_20100301101509[1]
オリジンズの、「ピースオブマインド」
マッサージ用ジェルです。
ユーカリが入ってるのですが、すーっとした使い心地が、癖になるんです。車に置くのは、眠気覚ましと、リフレッシュが、目的です^^使い方がかわってて・・
まず、左手人差し指、中指薬指に、ジェルを1敵のせ、右の同じ指でこすり合わせ香りをかぐ、そして首のリンパにそってマッサージして、最後にまた掌をまあるくして、かおりを深呼吸とともに吸い込む。・・というもの。
凄く簡単なのに、かなりリフレッシュできます^^
昨年のホワイトデーには、これと NASAが開発したシリコンマッサージ機を、ご一緒にお渡しするようにご用意しました^^
雑誌にも、ちょこちょこでてるようで、かなり好評だったみたいですよ^^
みなさん、この時期辛いですもんね^^
春眠暁を覚えず・・ですしね^^(笑)(私は年から年中ですが・・^^)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
私も昨日あたりから花粉症の症状がでてきてます(泣)
毎年の事なんですがキツいです。
2010/03/01(月) 12:02:11 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
やっぱり!!??
お天気かんけいなしですよね・・
2010/03/01(月) 15:45:21 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/225-09d2a8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
