田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
ほめたいのですが・・
先日の理科作品展。
入選した賞状を、持って帰ってきました^^
001_convert_20100310143237[1]
もちろんにこにこ顔^^
しかし・・
最近うちのおにぃちゃん叱られることがおおくて・・
今日も先生から、お電話が・・
もちろん悪い知らせ・・

男の子だから仕方ないのかな・・
うちのこだけ?!
最近叱られることが、日課のよう・・

そして・・ついに先日私がダウン(泣)叱られすぎる心労かしら?!

いっぱいほめてあげたいことあるのに、叱られることが多すぎてほめる間がない・・!!
先生から悪い報告を受けるのにも、だいぶ慣れてきましたが、(なれちゃいけないよね)
たまにはほめてほしいもの・・(ほめるとこないかもしれないけど)
10言うことがあって、10叱られたらさすがに毎回毎回だと、へこみます。
子供もこんな風に毎日叱られてるのかな・・と思ったら、なんだか、子供が可哀相になってきた。
悪いことをした、うちの子が確かにわるいのだが・・1ぐらいはフォローがほしいもの・・(親のエゴかな・・)
そう思ったら、学校で、しっかり叱られたわが子に全力では、なかなかしかれない!!

だって、おうちでまで全力でおこられたら、逃げ場がないというか・・
(悪いことしたのは息子なのですが・・^^)
わたしって・・甘い?!
叱るとき、どうしてもいいとこを引き出してから、なのにどうして?!といって、叱ってしまう・・
それじゃあ説得力ないのかな・・
だめなのかな・・?!
しかるってむつかしーい!!

こんな風に悩んでる私をよそに・・
主人は、昨日牡蠣にあたって、死にそうになって帰ってきた・・
一晩中げろげろ・・
遅くまで、かわいこちゃんと、飲み歩いてるから、罰があたったのよっ
主人を叱るのは簡単なんだけどなー^^








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
確かに叱るのはむずかしいですね(^_^;)最近しつけか虐待かで事件にもなってますし…
たぶん愛があれば子供に伝わると思いますよ

2010/03/10(水) 17:46:51 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
愛かぁ・・・・
そうですね^^
いつかつたわればいいかっ!!
まだまだ人生これからですもんね^^
2010/03/10(水) 19:56:44 | URL | [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/233-3a7ce389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
