田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
春は電車で、ドラえもん!?
世間では、3連休。
うちの子は終業式前なのに、卒業式休みも重なって、4連休!
しかし・・我が家はあいもかわらず、お仕事で・・
休みなんて、とれそうもない・・
でも・・お天気もいいし・・
事務員さんも今日は出勤するはず・・私は抜けれる・・?!
うん!今日は抜けれる!!(笑)・・許されるっ(笑)
そこで・・朝8時半から、JRのドラえもんスタンプラリーに、参加しちゃいました^^
春の1Dayチケットを手に、12駅を、回ります^^
お約束がいくつかあって・・・その約束にそってまわります。
まずは、滋賀の、石山、膳所、大津、山科、京都、大阪、桜ノ宮、大阪城公園、(今日は木村カエラの、ライブがあったみたいで、凄い人でした!)天王寺、三宮・・
見事、1日かからず4つのゴールを制覇!!
全てクリアするとこんなものがいただけます。
30年ぶんの、ドラえもんの映画のコスプレイラストが入った、クリアフアイル。そして、ステッカー015_convert_20100322222942[1]
三宮まで、まわったら、なんだか子供達のテンションが上がり・・乗ったことがない「ポートライナーに、乗せて!」ということになり・・
乗っちゃいました(笑)
青少年科学館めざして・・(笑)008_convert_20100322223517[1]
運よく、一番前の席ゲット^^ポートライナーって、運転席がないので、子供達はほんとにまん前に乗れるんです^^
大盛り上がりの子供達^^
そして・・科学館・・
珍しい地球儀で、遊んだりしてるうちに011_convert_20100322224021[1]
すっかり日も暮れ・・気が付けば、夕方・・
電車に、あまり乗ることのないうちの子達は大はしゃぎ^^
駅までお迎えに来てくれた主人は、お疲れ顔・・
やっぱ・・忙しかったみたい(笑)
帰りはそのまましゃぶしゃぶやさんへ・・
最近気が付いたのですが・・我が家は週末必ず、しゃぶしゃぶか、焼肉食べてる・・
週末は、お肉が食べたくなる・・
ここ数年のことではなく・・たぶん結婚した当時からかわってない・・
そりゃ、主人も肥えるはずだわ・・・
関連記事

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
1日鉄男体験ですね(笑)

しゃぶしゃぶに焼肉…

私も和牛すきですが今チャンスなんでダイエットしてますw

2010/03/23(火) 09:28:29 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガーさまへ
ダイエット!?
チャンス!?
主人に、伝えておきます・・
きっと・・
ステーキ食べ放題とかのわなを、しかけられることでしょう^^
1人だけ、痩せるなんてありえなーいって、いわれますよ^^
2010/03/23(火) 10:12:27 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/245-b06eeed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
