田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
兵庫県立歴史博物館
最近桜がちらほらさきだして、お天気も良い日が続いてますね。
今日は、子供と一緒に、姫路ループバスにのって、博物館へ・・
バスはレトロ感あふれる何とも言えない乗り心地^^
003_convert_20100327085734[1]
ミニチュア展やってました。
中は、鉄人28号も・・
008_convert_20100327090017[1]
ここでは、1日3回抽選があり、当たると、鎧や、十二ひとえに着替えさせてくれたりするんですよ!
外国人に大人気!!
うちは、外れちゃいましたが・・(笑)
まじかで、仏像を見られるなんてあんまりないから、娘も、こわごわ、近づいてました(笑)
014_convert_20100327090416[1]
姫路は、やはりお城と桜!
今朝はこんな感じ!
019_convert_20100327090605[1]
まだ、これから・・かな・・
でも、お花見客は、いましたよ~^^
結局、博物館に3時間!!
(歴史漫画のほんがあるんです。子供達退屈しなかったわ。よかった^^)
関連記事

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
私は京都の円山公園の桜と姫路城の桜が好きなんです(^.^)
この画像見たら花見に行きたくなりました。
2010/03/27(土) 14:34:20 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
円山公園いいですよねー。
夜桜なんて、最高です!!
でも・・込むのが玉にきず・・
あなばをさがさなきゃ!!・・と言っても、この時期主人の花粉症が、ひどくて花見どころか・・そういえば・・主人ここ1カ月以上お休みとってないわ!!
そろそろ、休み取らさなきゃ!!何も言わないと、休みとらないんだから・・
2010/03/27(土) 15:06:33 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/250-93f67300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
