田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
親子でお花見弁当作り
今日は、おにぃちゃんは、パパと事務所にいっていただき、私と娘はお料理教室へ。
献立は・・
鳥の磯辺焼き、菜の花のホタテあん、かぼちゃのサラダ、桜ご飯、かきたま三つ葉汁、焼き桜餅

小1の娘にできるかな?!
まずは、お気に入りのmoco2aの、yukaさんの、ハンドメイドエプロンに着替え、私の手作りマスクを装着(笑)
テンションあげていきましょう^^
001_convert_20100328155318[1]
包丁もうまいうまい!!
切れてるじゃん!!
007_convert_20100328155538[1]
お友達も一緒だと、はかどるねっ^^
では、桜餅の生地を焼きますよ!
フライパンに生地を流し込み、桜の塩漬けを、のせます009_convert_20100328155831[1]
竹串でうらがえすよ~っ!
あんこを、生地でくるんで、桜餅出来上がり!!
すべてそろうと、凄いボリュームだわ!!
010_convert_20100328160102[1]
赤ワイン入りの桜ご飯は大人の味です^^
みんなで、いただきまーす^^
初めての、本格的な親子お料理教室!
たのしかったー!!
終わった後は、よつばのクローバー探し^^
5分もたたないのに2本みつけてましたよ^^
お外は、ぽかぽか、お花も綺麗!!
013_convert_20100328160610[1]
ん!?この花、何の花かな?!
かわいいな^^
関連記事

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
お嬢さん凄いじゃないですか(^.^)包丁さばきもなかなかですよw

ピアノに料理に将来が楽しみですねw
2010/03/28(日) 17:07:07 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
プレッシャーかけないで~(泣)
すべて、中途はんぱで、こまってるんですよ~
でも・・楽しんでやってくれれば・・ねっ!
2010/03/28(日) 18:19:11 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/251-7f54bf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
