田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
こべっこらんど
お天気の悪い中・・連日のおでかけ、続いてます・・
今日は朝から、こべっこらんどへ・・・
でもでも・・なんだ?!この外観は!!工事してる??!!
001_convert_20100401172832[1]
外装と内部も、一部改装中・・
でも中には、はいれました!!(よかった!)

まずは、パソコンコーナー(昼からは混むからね)
カレンダー作り006_convert_20100401173148[1]
夏に来た時より台数増えてるし、時間も30分交代と伸びてました。
ソフトも新しくなってましたよ^^

そして工作コーナーミラクルカードを作り、004_convert_20100401174007[1]
プレイルームへ003_convert_20100401173450[1]
トレーニングルームにもいき、汗を流しました^^
008_convert_20100401173741[1]
最後は、ドラム、グランドピアノ、鉄きん、木琴、エレクトーンなどが自由に弾ける、音楽スタジオへ^^
007_convert_20100401174323[1]
4時間という約束で出かけたので4時間遊んで帰宅。
今日は4月1日というだけあって、スーツ姿の新成人さん達がいたるところにフレッシュな風を、吹かせてましたよ^^こべっこらんども、新入社員さん、研修生さん目立ってましたよ。

ここは、無料で、いろんな遊びが天候にかかわらずできるから、今日も親子連れ多かったですよー!!
私がここが好きな理由は、ここのもっとう「子供の自立を促す工作」をさせてくれること。
当たり前ですが、挨拶をちゃんとして、使ったものは自分でどこにかたづけるか、判断させる。
そんな些細なことですが、きっちりしないと叱られます。
うちの子は、できるかなーって、おそるおそる、うしろから見るのがたのしかったりします^^

でも、プレイランドは、小3にはもう、きついかな・・
トレーニングルームはまだまだいけそうです^^
今回で4回目でしたが、またいきたいって、子供達大喜びでした。
春休みは宿題もないし、子供にとっては、万々歳ですよね^^
ママにとっては・・年齢の限界をしることになる春休みです・・(ふーっ)



関連記事

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
ここの事なんですね
4時間も遊べるなら行ってみたいです(^o^)
2010/04/01(木) 23:28:43 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
うんうん。

結構つかれますが・・(笑)
2010/04/02(金) 08:54:16 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/256-f603214e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
