田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
早稲田大学、慶応大学
現在通っている小学校に、囲碁クラブがないと嘆き、仕方なく「オセロ、将棋」に入ることにした、おにぃちゃん・・
囲碁って・・浸透してないって、実感。

でも、今日のニュースで、囲碁で単位が取れるという大学が出てきているという事を聞いた。
それが、早稲田、慶応。
囲碁の歴史やルールなどを学ぶ講座を、受講することによって、単位が、とれるようになるんですって!!
囲碁が、世間に浸透するかも!?

やっぱりいまだ年配のかたの、囲碁というイメージが強いみたいで・・
子供達は、囲碁をするというと、凄く変わった子と、いう目で、見られるらしい。
暗いやつ・・とか(笑)
意外と激しい囲碁なのに(笑)
残念です(笑)

今日は久しぶりの学校。
クラス替えもあり、担任も変わり、なんだか子供達もあらたなきもちで、学校生活楽しんでいけそうです^^
002_convert_20100408140647[1]
時折冷たい風が、吹き抜ける今日。
桜もあと、少ししかたのしめそうもないな・・
関連記事

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
囲碁は勝ち負けが分かりにくいので子供には難しいのでは…
でも頭の体操にはなりますしテレビゲームをするよりは良いと思いますよ(^.^)
2010/04/08(木) 18:29:49 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
いやいや、勝ち負けの目算まで、出来るようになってますよ!!

こどもって、凄い吸収早ーい!!
2010/04/08(木) 21:30:18 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/263-a73d2554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
