田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
ヒノキ花粉
先日、学校から眼科の、再検査のお知らせを、おにぃちゃんがもらってきた。
以前から遠視に乱視と言うのは判っていたのですが・・
今回は、アレルギー・・
そういえば、数日前から目の周りも真っ赤になってきてたんです。結局、眼科と耳鼻科を受診して、
原因は・・ヒノキとわかりました。
今ピークなんですって!!
目薬2種類、点鼻薬1種類、内服1種類、塗り薬1種類
ほとんどがステロイドが入ったもの・・

主人も、アレルギーはたくさんあるのですが、おにぃちゃんにも遺伝しちゃったみたいです・・
主人は、昨年じょうがくどうの、手術を受けてから、症状がだいぶ良くなったようです。
やっぱり鼻の骨を削ると通りがいいみたい^^

9歳で、症状が出たってことは、これから、毎年出るのかしら?
凄く不安です・・
お薬も、耳鼻科のものって、飲むと大抵のどが渇きやすくなったり、眠たくなったり・・
学校に行く身には、眠気との戦いですよね・・

ただでさえ、眠たくなる春なのに・・・

花粉で皮膚が熱を持ち、赤くなるのって厄介です・・
みんなに、熱があるのと勘違いされるみたいで・・
習いごとの先生から「大丈夫ですか?」と、電話の嵐・・
確かに目の周りがとくに赤くて、パンダみたい!!

早く花粉がおさまらないかな・・

関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
私も花粉症なんで大変なのわかりますよ。

最近は良い薬もあるんで、しょうずにアレルギーと付き合っていけるように手助けしつあげて下さい。
2010/04/20(火) 21:32:24 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
内心こんな小さいうちから、花粉症が、出るとは思いませんでした。

それも、顔に小さなぶつぶつまで・・

かゆいみたいですが、掻いちゃだめって、いってます。

ただ・・学校では、掻いてるんだろうな・・

2010/04/20(火) 22:58:26 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/275-575a9849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
